※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋の片付けをしたいと思って少しずつ減らしています。1LDKで、クロー…

部屋の片付けをしたいと思って少しずつ減らしています。
1LDKで、クローゼットは一つで2畳ほどです。
家族は3人で、年内にもう1人家族が増えます。😊
リビングにおもちゃを置いてるので、見た目だけでもごちゃついてるなって感じます。😅
娘は幼稚園に通うようになって、疲れてすぐ寝てしまう事が増えたので、おもちゃも気に入ってる物、使ってるものだけに絞りました。
食事は昇降式のテーブルにソファに座って食事してます。
それと別に、2人がけソファが一つあります。食事する時のソファではゆっくりくつろぐ感じではなく高さのあるしっかりしてるものなので、やはり、くつろぐには、もう一つソファが必要で使ってます。😅

物が少なくても生活できる人が羨ましく感じます🥲
賃貸マンションのため、騒音、足音の防音のため年中、カーペットは敷いているので、掃除もしづらいし、暑苦しく見えます。
アドバイスお願いします🤲

コメント

🌺

出来ればリビングの写真見たいです

はじめてのママリ🔰

片付け途中なので、すみません。
食事するところです😅

はじめてのママリ🔰

食事をしながら正面にテレビがある状態です😅

はじめてのママリ🔰

写真の感じだと単純にやっぱり部屋の広さと家具が合ってないような…。
テーブルとそのソファ残すなら、もうひとつのソファは捨てて座椅子やビーズクッションとかに変えたら少しスッキリするんじゃないですかね?
後は収納が少ないから物が外に出ちゃうんですよね…きっと。

まぁ、少し前の我が家みたいでとても親近感は湧きました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😅
    見えてるからすっきり見えないってのは分かります😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月28日