※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

コロナワクチン未接種の大人の方で、コロナのオミクロン株に感染して熱…

コロナワクチン未接種の大人の方で、コロナのオミクロン株に感染して熱から始まった方

その後どんな症状が出て、何日ほどで症状落ち着いたか良かったら教えていただけませんか😣?

私は今年初めにワクチン2回まで接種済みなんですが、主人は未接種です。

一昨日、上の子が39.8の熱を出し、嘔吐下痢もあり、その他風邪症状なく咳とかも出ず2日で良くなったので普通の風邪かお腹の風邪か…なんて幼稚園の先生には電話でお話ししてたんですが、治った翌日(今日)下の子が37.7の発熱からのあっという間にぐんぐん上がり39.2の発熱

主人に下の子も熱出ちゃったよってLINEすると俺も熱ないけど体痛くて寒気やばいわ、まじで仕事どころじゃないと返信が😓
その1時間後くらいに熱出たから帰るわとLINEがあり、今帰ってきてる途中のようです😓

元気なのはワクチン打ってる私だけ😅
ピンピンしてます😅

ということでどこにも出かけたりしてないし、外出は買い物行くくらいなんでコロナは考えにくいかなと思ったのですが、移り方からしてコロナなのかなとも思ったり😅
近くの病院も濃厚接触者じゃない限りPCR検査もしてもらえないらしく😵‍💫

そんなこんながありまして、ワクチン打ってない大人の方で感染された方の感染時の様子をお聞きしたく質問いたしました、、
宜しくお願いします😣

コメント

ジャンジャン🐻

我が家もこどもからはじまり、旦那もとにかく寒いと初日に38度くらいで陰性、次の日40度まで爆上がりでもう一度検査したら陽性でした😅
その後は3日4日だらだら高熱続いて解熱しはじめても起きてることがとにかくだるいといってずーっとゴロゴロ、その後咳がひどくなり再度CT取りに受診、吸入薬などしながら様子見、その後味覚嗅覚わからなくなり、完治までに1ヶ月近くかかりました💦

• み

こんな読み辛い質問にコメントありがとうございます😭
    経験談ほんっとに助かります😭

1時間ほど前に旦那帰宅したのですが、会社いる時は37.5で帰ってからすぐは37.1で、あれ??とか言ってたのにさっきおでこ熱すぎだよ💦って熱測らせたら39.3まで爆上がりしてました😱

娘から始まり、娘は咳とかなかったんですが、やはりコロナ怪しいですよね…
    今旦那は寝てるんですが、首痛い腰痛い肩痛い頭痛いから始まり部屋26度もあって暑い暑いって私と娘が騒ぐ中寒気が止まらんって毛布かぶって寝てます😱

完治まで1ヶ月のことでとても参考になります💦
    娘は元気になったので明日から幼稚園行かそうと思ったんですが、、
    これは😱
    行かさない方が良さそうですよね😱

受診されたのって普通の内科でしょうか😣?

• 4月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

子どもたちはほとんど発熱のみといってもいいくらいだったので、怪しいですね💦
    若干のこどもによって、腹痛や嘔吐が一回あっただけですぐに解熱しました😓
    ちょっと幼稚園はやめたほうがよさそうです💦
    受診はかかりつけの総合病院で、子どもたちはそこの小児科の発熱外来、内科も発熱外来やっていたので、そちらを受診しました。

• 4月27日
  • み

子供の症状一緒です💦

発熱外来探してみます😭
    詳しくありがとうございます😭🙏✨

• 4月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

よく見たらお子さんも嘔吐下痢と書いてありましたね💦

ママさん妊婦さんじゃないですか😨
    お大事になさってください😭

• 4月27日
  • み

いや、そうなんですよ、妊娠後期でして😱💦
    今年初め第6波に入った辺りで妊婦の重症化を恐れて1人だけワクチン打ったんですが、やっぱりめんどくさがる旦那も無理やり予約して接種させとけば良かったと大後悔です😱
    ありがとうございます😭🙏✨

• 4月27日
ママリ

お子様たちは大丈夫ですか?
主さんも妊娠中で、
気が気じゃないですね😱

我が家の場合、
夫と私ですがどちらも摂取しておりません。

私は関節痛と頭痛で一気に熱が38度を超えました。
この間3〜4時間程度です。

その後、歳のせいなのか高熱で息苦しく、吸っても吸っても酸素が足りない感じで受診。
すぐさま酸素濃度を測り92と危険な数字だったため、
その場で解熱のための注射と酸素ボンベを使ってしばらく様子を見ることとなりました。
2日経ちましたが、
トイレにさえ起きるとフラフラして貧血になりそうです。
熱も解熱剤飲むと下がるけど、
また、上がるの繰り返し。。。
喉も痛くて、これは子供に移ったら地獄だなぁって思ってます。

同タイミングで陽性の夫は、
発熱と喉の痛みを訴えておりましたが、
そこまで重症な感じはなく、
今も、家事全般は夫が私に変わりやってくれてます。

• み

コメントありがとうございます😭✨

いや、ほんと気が気じゃないです😵‍💫
    今のところ私だけ元気なのでそれだけが救いですがいつ症状が出ることやらです、、
    果たして本当にコロナなのか、このまま無症状なのか、、😵‍💫

今の旦那の症状がまさにそんな感じで本人は「インフルだと思う」とか言ってるんですが、いやこんな時期にインフルな訳あるかいな!って言ってとりあえず寝かせました😵‍💫💦
    上の子は人に移して2日で治った感じでもうピンピンしてるんですが、下の子が未だ39度の熱ありで、水分も取りたがらず、アイスノンも拒否でグッタリです😭

かなり個人差あるのですね😵‍💫💦
    本当に参考になります😭
    ありがとうございます😭🙏✨

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

主さんがもうすぐ出産ですものね。早く落ち着きますように😊

• 4月27日