※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がサッカースクールに通い始め、おとなしいが楽しんでいる。運動経験は少ないが練習を重ね、成長していく可能性がある。団体競技を選んだが、個人競技も検討中。

今年4月から小学生になった息子が、最近サッカースクールに通い始めました。
おとなしめの男の子で、消極的なため、できないことを努力してできる様にすること、元気よく挨拶すること、チームワークを学んだり、小さなできたを積み重ねることで自信をつけられたらと思い習わせました。
幸いながら本人はシュートできれば楽しいといい、サッカーそのものは嫌いではない様です。
とはいえ、ついおとなしい子で親もインドアなため、運動する機会を保育園くらいしか与えてきておらず、運動音痴気味です。
サッカーで習ったことを毎日練習したり(平日は家でできる練習、休日は外で練習しています。)していますが、そんな感じで、だんだんサッカーはできる様になっていくのでしょうか?
平日は働いているため、少年団ではなくサッカースクールに通っています。
(気質的にはおとなしめなので個人競技が合うかもしれませんが、やってみて本人が合う合わないは決めるべきかなと思い団体競技を選びました。)

コメント

出来るようになっていくと思います😊うちの次男も保育園で遊びでサッカーをして、2年生から週一土曜日のサッカースクール、4年生になってスポ少に入りました。学童は卒所したので、放課後はお友達とサッカーの練習したりしているようです。

• りん

りん

ありがとうございます!サッカースクールはみんなうまい子ばかりなので親の方が気後れしますが、本人はスクール後練習をしているので、技術がもう少し伴えばだいぶ楽しくできるのになーと思ってしまっていました。
    ゆっくり、楽しみながらできたらと思います。
    ありがとうございます。

• 4月27日
青空

うちは、たぶん根本的には運動音痴だけど、本人はまだ気が付いていない、活発な子です。
年長の夏からサッカースクールに行きだし、今2年生ですが、ずーっと下手です😅

• りん

りん

ご回答ありがとうございます。
    年長さんの時にくらべたら着実に上手くなってると思いますが、本人が好きで楽しんでいるので、サッカースクールを続けられるんですね、きっと。
    続けられることは凄いことです😄
    息子にもそんなふうになっていけたらいいなと思ってます。
    ありがとうございます。

• 4月28日
  • 青空

青空

そうですね!
    少しずつうまくなってるはずなんですけど、ボール遊びを全くしないので、、、
    周りの成長スピードについていけてないです😅
    僕は下手だから…って気持ちがあるのか、試合ではあまり積極的に動けないんですよねー

毎日練習しているのなら、ぐんとうまくなると思いますよ🤗

• 4月28日