※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

LILLEBABYの抱っこ紐「AIR FLOW 3Dメッシュ」と「オールシーズン/メッシュ素材」で悩んでいます。出産前に買うべきか、出産後に買うべきか迷っています。どちらがおすすめですか?

LILLEBABY(リルベビー)の抱っこ紐使ってる方いますか?よかったら使用感を教えてください。あと、抱っこ紐の購入時期についてもアドバイス頂けたら嬉しいです。

8月頭出産予定で、候補としてリルベビーを検討中です。ちなみに、今迷ってるシリーズは
「AIR FLOW 3Dメッシュ」
「オールシーズン/メッシュ素材」
のどちらかです。

ネットで見た感じだと、前者は全体的にメッシュ素材(夏向き?)、後者はメッシュと綿の混合(季節に合わせて調節可能?)という印象なのですが…。

抱っこ紐は出産後に買ったほうがいいとよく聞くので、出産後お出かけ出来るようになってから購入しようかと思ってたのですが、リルベビーのものは付属品なしでも新生児から使えると聞き、それなら前もって買うのもありかなと思ってます。それに、デザインもいいなぁと思ったらつい早くも買いたくなってしまって(●´д`●)。。。

コメント

コトニカ

リルベビーのオリジナルを使っています!
私も新生児から使えるということで出産前に購入しましたよ。
まだ発売したばかりでほとんど口コミがなかったのですが、
デザインと新生児から使えること、股の部分を狭くすることが出来る点でリルベビーを選びました!
実際は新生児のうちは簡単でフィット感のあるベビービョルンを使っていましたが、今はリルベビーを使っています。
腰部分の支えがしっかりしているので、肩はあまり疲れません。
首が座りかけの息子ですが、頭部分のサポートもしっかりしているので首がガクンとなることもなく安心ですよ!
ただ、オリジナルは生地も厚いので夏は暑そうです…

にに

そうなんです!やっぱり他の抱っこ紐に比べるとまだまだ口コミが少なくて…。
オリジナルだとさらにデザインが充実してていいですよね〜。本当はそちらにも惹かれたのですが、何しろスタートが真夏の予定なのでまずはメッシュにしようかと。。
使い心地も良さそうでますます欲しくなりました!教えて頂いてありがとうございます!