※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお友達と花火をする約束をしたが、広場での花火について迷っている。菓子折りを持参し、周囲の住民に了承を得るつもり。でも、広場での花火は避けた方がいいでしょうか?

【再投稿になります】

相談です!ご批判はなしでどうかお願いします😢

今度の土曜日に保育園のお友達と花火をする約束をしました!やる場所なんですが、私の家は建売密集地?という感じで近くに遊具がない広場があります。
ただ、やはりその周りには家が数件並んでおります。
その周辺に住んでる方達は、子供同士も仲が良くほぼ毎日その広場で遊んでいる間柄になります。

その広場で花火ができないかな?と思っているのですが、(もちろん手持ち花火です)
少なからずご迷惑はかけると思うので、菓子折りなど持って行きつつご了承を頂こうかなと思っているんですが、それでもやはりその広場ではやらない方がいいでしょうか?😥

ちなみに花火をする人数は、4歳の子供2人とお互いの母親のみです😣
ご意見、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままりん

地域によると思うんですが、今って花火やっちゃいけないところの方が多くないですか?その広場に看板、もしくは自治体のホームページなどに記載ありませんか?

私の住んでる所は市のホームページ見ると、その公園での花火の可否が書かれていたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    広場には看板等はありませんでした。また、市のHPにも特に記載はなく…
    市役所に電話したところ、騒音が激しくならないように、と
    近所の迷惑にならないように。みたいに言われましたm(__)m

• 4月28日
  • ままりん

ままりん

市役所が良しとしてるなら大丈夫そうですね!

仲良しのお家なら、遊んでるときに「花火しようと思うんだけど、良いかな?煙出るから窓閉めたり、洗濯物しまっておくとかだけお願い出来ないかなー?」とか一言声かけますかね。菓子おりまでいらないんじゃないかなーと個人的には思いますが、花火した後に会って遊ぶ機会があれば、きちんとお礼を伝えて子供達におやつ渡すくらいでも良いんじゃないですか?😲

• 4月28日