※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、アダプトとオーガニックの違いについて教えてください。機能や使い勝手の違いが気になります。色はグレーとローズハーモニーで迷っています。ありがとうございます。

エルゴの抱っこ紐について教えてください♡!

移動が徒歩(たまーに電車)、車はないので
ベビーカーの購入はまだいいかなーと思ってます。

検診や1ヶ月すぎの買い物のことを考えると
新生児から使いたいので
エルゴアダプトにしようと思ってました☆

でもいざ購入となると迷ってしまって、、(笑)

アダプトはインサートなしで新生児から使える
というのが特徴だと思いますが
オーガニックは生地が違うっていうだけですか?( ˊᵕˋ* )
オリジナルとの違いは他にありますか?( ˊᵕˋ* )


機能的・使い勝手的に違いはどうなのかな
と気になりました🌼


ちなみに アダプトのグレーと
オーガニックのローズハーモニーで
迷ってます(><)

長くなってしまいましたが
詳しい方 教えてください♡(><)

コメント

a1504

アダプト使ってます!夏生まれだったのでインサートは暑そうだなと思って購入しましたが、とってもいいですよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    使ってる感想聞けて嬉しいです!♡
    確かに夏だと暑そうですね(><)
    この時期だと迷います〜
    でもインサートなしは楽ですよね☆!

    • 11月16日
YUI

私は下調べもせず
妊娠中にエルゴ買いました!
インサートありのタイプでしたが
息子が大きめだった為
あまり合いませんでした😣

もし可能なら…
実際に産まれてから
試着できるみたいなので、
1ヶ月検診が無事終わってから
行かれるのをオススメします😊

  • あちゃん

    あちゃん

    生まれた子によって合う合わない
    もあるんですね!(><)
    試着して買うことも考えてみます♡
    ちなみにインサートありにした決め手
    などありますか?☆

    • 11月16日
  • YUI

    YUI

    よく街で見る抱っこ紐だったので
    何も調べず購入しちゃいました😂
    黒の星柄のやつなんですが…
    いま思えば被りまくりなので
    後悔しています😅笑

    • 11月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    見た目から入っちゃいますよね!
    私もよく見かけるからきっと
    いいんだろうな〜💭💕って感じで..(笑)
    デザインも機能性も迷います〜

    • 11月17日
みゆママ

エルゴアダプト使ってます!!(^^)首座る前から使えるから楽です。インサートするのはめんどくさがりの私には無理だなと思いアダプトにしました!!初めは付け方に??ばっかりでてこづってましたが慣れるとだいぶ楽なので買ってよかったと思いました\(^^)/

  • あちゃん

    あちゃん

    使ってる感想ありがとうございます♡
    使う頻度が多いほどインサートの手間が気になりそうですね(><)
    私もめんどくさがりなので
    アダプトの方がいい気がしてきました(笑)

    • 11月17日
  • みゆママ

    みゆママ

    つける度にインサートして抱っこひもしてってめんどくさいしすぐに出たいときとか手間な気がして………Σ(ノд<)
    アダプトは紐を始めに調整すればそのまま使えるので出掛けるときにさっと付けれます!!
    アダプト使い方をマスターすれば本当に使いやすいです♡

    • 11月18日