※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。予防接種後に熱が出て病院に相談しました。熱が出た場合、すぐ治まるでしょうか?

生後3ヶ月の男の子のママです♡
昨日2回目の予防接種をしてきました。
そして、今日息子がグズグズ言うていたので熱を測ると38.5℃…あわてて病院に電話しても様子見てとのこと。
初めての事で直ぐに行かなくて大丈夫かな?っと思いましたがお乳も飲んで顔色も悪くないので病院の言う通り安静にしてあげてます。
予防接種で熱が出た方いらっしゃったら熱は直ぐに治りましまか?

コメント

ぽんちゃん42

息子も副反応でよく熱が出ますが、当日〜翌日には熱が下がりましたよ😃

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね!直ぐに良くなるなら大丈夫ですね(^ ^)
    熱で苦しそうなのは見てて可哀想で(ノ_<)

    • 11月16日
三姉妹☺️

1日で下がりますよー(^^)
うちも3ヶ月の時に副反応で38度8分まで上がりましたが大丈夫でした(^^)

  • まいまい

    まいまい

    下がるんですね♡
    良かったです!安心しました(^ ^)

    • 11月16日
こっしー(^^)

同じく昨日2回目の予防接種に行きました⭐
そして昨晩に熱が出て、普段36前半なのが37.7まで上がりましたが、今はもう36.4まで下がりましたよ~☺🙌
打ったとこが赤く腫れたら熱が出るサインみたいですよ😓
案の定、赤くなってました。

お乳も飲めてご機嫌さんなら大丈夫だと思います✨

うちは熱よりも夜中の3時に授乳で起きたのですが、げっぷで抱っこしていたら急にすごいギャン泣きが始まって…😨💦
注射打たれた時と同じくらい凄かったです。
きっと思い出したのかな~?と思いながら、3分ほどでしたが、なだめるのに必死でした(>_<)

副反応怖いですよね😞💦

  • まいまい

    まいまい

    一緒だったんですね♡
    確かに、打ったあとも機嫌悪くて4本も打ったからかな?とか思ってたんです。
    大人でも注射4本💉も嫌ですよね💦
    熱出て菌と闘ってるのかな…
    打った後の所赤くなってました!次からは打った後の所注意して見ておきます♡

    予防接種は、必要だけど副反応がほんと怖いです💦

    • 11月16日
  • こっしー(^^)

    こっしー(^^)

    うちも注射4本でした💦
    悩んだけど一気に済ませてしまおうと思ってやったのですが…。
    一応先生いわく、本数が多くても少なくても副反応の出は変わらないけど、発熱のリスクは少し上がるんだとか😓💦

    副反応の熱は無理に下げなくても菌と闘ってるから大丈夫みたいですよ☺🙌
    あまりにも高熱だったらあれですけど…。

    お互いにまだしばらくは予防接種続きますが頑張りましょうね~😊👋

    • 11月17日
nnnnn?

打って24時間以内に熱が出て、熱が出てから24時間経っても引かないときは受診するよう言われています😊
何か記録しておくといいかもしれませんね❗️熱が出てのを確認してからは熱が出続けるうちは測っておいたほうがいいと思います。急激に高くなっても受診すべきだと思いますので…
上の方もおっしゃってる通り、打った患部が赤くなっているかも確認ですね💡

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね!
    メモ📝しておきます(^ ^)
    ありがとうございます😊
    体温こまめに測って体調みておきます⭐︎

    • 11月16日
PrettyMaMa

心配になりますね😨息子は姉から。もらいました、予防接種も風邪ひいて遅くなり受けました、まとめて受けたから息子大泣きしました😫息子スマン😫

  • まいまい

    まいまい

    熱だしたら予防接種の予定もずれてしまいますね💦
    ほんと、みんなで頑張れ頑張れ言うて励ましてました(笑)
    息子さん可愛い❤️

    • 11月16日
  • PrettyMaMa

    PrettyMaMa

    ありがとうございます😊赤ちゃんって初々しいですよね😊

    • 11月16日
かなかなmam

初めまして⌄̈⃝私も三ヶ月の男の子のママです♡
私の息子も2回目の予防接種で夜中オムツ変える時にあれ?身体あつい!て思って測ったら38.2℃でした😓
朝になるまで様子を見てたら段々下がってきたので大丈夫でした!!
私が聞いた話によると2回目の予防接種はよく熱が出るらしいです!

  • まいまい

    まいまい

    昨晩、やはり熱がかなり高いので心配になり病院に連れて行きました!
    でも、まだ3ヶ月で症状もあまり悪くないとのことで朝まで様子見てと言われました💦
    先生にも2回目は熱が出やすいとのことを聞きました!
    朝になって熱も下がり一安心です♡

    • 11月17日
アリス

一人目の息子の場合ですが、
2回目の予防接種の翌日に発熱。
熱以外はいつも通りだったので、予防接種の副反応だろうと思い様子見。
午後になり、やっぱり心配だし…と病院に電話すると『すぐに連れてきてください』と。
病院で採血をすると、何かの数値が高く紹介状を用意され、市で一番大きい病院へ。
とりあえず入院。
詳しい検査がされて、特に異常無し。
点滴のおかげで熱が下がり、入院は3日でした。

他の方も書いてる通り、熱が下がらないようであれば病院でみてもらうのが安心ですよね(>人<;)

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    下がらない場合があるのか…
    息子は、朝になって熱が下がりました♡
    ほんと、下がって良かったです(ノ_<)

    • 11月17日
ミサ

うちも2回目の予防接種でネットがでました!
当日は何ともなかったけど、翌日から38.2〜3°C。ぐずぐずがひどかったけどミルクをよく飲んで、よく寝ていたので様子を見ていたら翌朝には下がってました。

  • まいまい

    まいまい

    まったく同じ感じです!
    ずっと、グズグズグズグズ言うてました。
    はやく元気になってほしいです(ノ_<)
    熱も下がり一安心です🎵

    • 11月17日
  • ミサ

    ミサ

    ネットがでました! になってますね^_^;
    熱でした^_^;

    下がったようで一安心です!
    小さな体でがんばってると思うといっぱい抱っこしちゃいますね(*^^*)

    • 11月17日