※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

菊陽西小学校についての質問です。 ①集団登校や学童、学用品、雰囲気、旗当番、PTA活動について知りたいです。ご教示ください。

菊陽町の菊陽西小学校について質問です。

家を購入し、2年生の息子が菊陽西小へ転校することになりました。
①集団登校ですか?
②学童は入りやすいでしょうか?(只今育休中で復帰後はフルタイムになります)
③体操服など学校指定の学用品はありますか?
④マンモス校だと聞いているのですが学校の雰囲気を何となくで構わないので知りたいです
⑤旗当番の頻度はどのくらいでしょうか?
⑥PTAの活動は多いでしょうか?

質問が多くてすみません💦
わかる範囲で構いませんので教えて頂けると助かります🙏

コメント

はーちゃん

知り合いがいるので尋ねてみました。少ししか分からなくてすみません。

①集団登校とのことです
③学校指定かどうかはわかりませんが、学校で注文は受け付けているらしいです

• ままり

ままり

ありがとうございます😄
    集団登校と知れて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 4月29日
♡062105♡

②学童は4年生くらいまでなので低学年は優遇されます。
③体操服は上は白で下は紺や黒のハーフパンツだったらOKなのでゆめタウンで売ってあるのでもOKです。水着も紺色だと良いのでゆめタウンとかに売ってあるので大丈夫です。
⑤旗当番は住んでる地区の人数により違いますが、年1くらいです。
⑥今は、コロナ禍なのでPTA活動もそんなに多くないんじゃないかなと思います。

• ままり

ままり

詳しく教えて頂いてありがとうございます✨
    体操服や水着が使い回せそうです(*´▽`*)♬*゜

今通っている小学校のPTAは一人一役ですが、昨年度はコロナで運動会の準備と後片付けしかしておらず・・・
    そもそもPTAってどんな活動するのか💦未だによく分かってなくてドキドキしてます😅

• 4月30日
  • ♡062105♡

♡062105♡

一人一役ではありますが、PTA役員などは引っ越しした人は免除です。ですが、委員会みたいなのには一つ入らないといけないんじゃないかな?と思います😊私も、コロナになってからしかの小学校しか知らないので分からない事ばかりです💦

• 5月1日