※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が38.5度の発熱があります。他の家族には発熱者がいません。解熱剤で様子を見るか、コロナを疑って医療機関を受診すべきか迷っています。

1歳3ヶ月の子供が発熱しました。さっき測ったら38.5ありました。
発熱以外の症状はありません。

そのほかの家族に発熱はありません。

解熱剤はあるので、
解熱剤で様子みるか、それともコロナを疑ってすぐにでも医療機関を受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

GWに差し掛かりますし
なるべく早く病院行った方が良いと思います^^

ゆ

直ぐに受診しても見えもらえませんよ
熱が続いてるわけ出ないんですよね?
熱が一週間以上続いてないのであれば
解熱剤を飲ませ様子見でいいと思いますが

保健所に電話をしてからではないと病院では見て貰えませんよ。

m

先日6歳の子どもが発熱で念のために抗原検査をしてもらったらコロナでした。。。

ママリ

地域によるのかもしれませんが、近所の小児科では発熱があったら抗原検査、PCR検査を受けれます!

ゴールデンウイークに入りますし、解熱剤をもらうだけでも安心かと思います💦

熱だけで元気があれば様子見でも大丈夫だと思いますが、GWに入りますし心配でしたら受診をおすすめします😊

私の住んでいる地域は当日すぐにPCR検査してもらえますよ💡

検査だけでしたら保健所は通さなかったです。

お住まいの自治体の発熱外来を調べて、お近くの医療機関に連絡してみるといいと思います!