※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
その他の疑問

岐阜県各務原市で、保育園とかの一時保育じゃなくて託児所を探してます!…

岐阜県各務原市で、保育園とかの一時保育じゃなくて託児所を探してます!免許の更新に行きたいのですがどうしても両親達とも都合が合わないので託児所に預けたいのですが、各務原市にある託児所知っている方教えてください(>_<)

コメント

ぴよ82

一日だけ単発でということですよね?
無認可の保育園ですが、きっずいずみ(六軒駅の近くです)なら30分から預かってもらえますよ
託児所と保育園の違いがわからないので求めてる答えと違ったらごめんなさい

• ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます!!
    とっても助かります(*^^*)
    さっそく調べてみます(*^^*)

• 11月16日
  • ぴよ82

ぴよ82

「キッズいずみ」で検索すりとFacebookがヒットしますが、そこです
    電話をして事情を伝えて、事前に一度顔合わせみたいなのと書類を書いて渡して、実際に預かってもらうのはその後になるみたいです
    お役に立てたならよかったです!

• 11月16日
  • ®️ママ

®️ママ

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    とても参考になりました!

• 11月16日
れもんママ

託児所の話ではないですが、免許の更新の時、講習は受けますか?
講習の部屋に、子どもと一緒でも大丈夫なスペースありますよ!
妊娠初期に免許の更新に行ったんですが、トイレが近かったりする事を話したら、そのスペースで講習を受けさせてもらいました!

• ®️ママ

®️ママ

そうなんですか!?講習受けます!!
    知らなかったです(°_°)
    ありがとうございます!!

• 11月16日
  • れもんママ

れもんママ

ちょっと狭いですが、個室でベンチ?椅子がありますし、ベビーカーも入るし、講習の映像も音は子どもがいたら聞こえにくいかもしれないですが、窓越しに見えるので子どもがくずっても大丈夫だと思います!
    講習の時の先生もとても優しく休憩時間の度に「大丈夫?」と声をかけてくれました☆
    託児所でお金をかけるよりは、「預かってくれる人がいなかったんで連れてきちゃったんですけど…」って講義を受ける3階の教室で言えばいいと思います☆

• 11月16日