※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

子供用の体温計は必要ですか?みなさんどんな体温計を使用してますか?

子供用の体温計は必要ですか?

みなさんどんな体温計を使用してますか?

コメント

H☆R

大人と同じ、脇ではかるものを使ってます!

• ぞう

ぞう

大人と一緒でいいんですね!
    ありがとうございます!

• 11月16日
とと

私は、測るところがぐにゃって曲がって、30秒で測れるものを買いました。暴れるのでなかなか測れなくて。。
でも、本当は大人の使う3分くらいかかる普通のやつが、一番正確に測れるので良いらしいですが。。

• ぞう

ぞう

曲がるのもあるんですか!?
    今はいろんなタイプがあるんですね。3分くらいで測るのはあるのですが、1度測ってみたら動くし上手く測れなくて。

• 11月16日
  • とと

とと

こんな感じで、脇の部分が曲がるやつです。めっちゃ動き回って熱測るのも一苦労なので、ひとつあると便利ですよ〜〜(o^^o)

• 11月16日
  • ぞう

ぞう

お写真ありがとうございます。
    30秒で先が曲がるやつがあったので、それにしました。
    大人でも使用出来るし動く子供でも便利そうです!
    ありがとうございました〜!

• 11月17日
ジャンジャン🐻

子供用じゃなくても、脇で測る15秒くらいのがあると便利ですよ^ - ^

これから風邪や、予防接種の副反応とかもありますし、そうなる前に準備しておくといいですよ。
低月齢ですし、なにかあったらすぐ病院かかるためにも目安になりますからね^ - ^

• ぞう

ぞう

そうなんです!予防接種が明日あるので必なのかなーっと思ったので。15秒タイプは楽ちんですね

• 11月16日

5ヶ月くらいまでは私毎朝測ってました!
記録帳に残してました!
けど、記録帳が終わったと同時に
やめましたが、その後予防接種の
副反応でお熱出たり、
風邪引いたりで必要だと思います!

うちはピジョンの耳で数秒で測れるやつです!

• ぞう

ぞう

毎朝!?副反応とか、体調の変化がわかり易くていいですね。

やっぱり数秒で測るのは便利そうですね~

• 11月16日
Rin♡

必要ないと思います^^*
出産した病院でも、予防接種のための小児科でも、普通の脇で測る体温計を使っていたので。
耳で測るタイプのものを持っていますが、なかなかうまく測れません(;´д`)

• ぞう

ぞう

耳で測るタイプが普通なのかと思ってましたが、脇で測るタイプが良さそうですね!ありがとうございます!

• 11月16日

私は子供が、他のお子様より体が弱い為、一応赤ちゃん用のこめかみに当てて測る体温計を買いました^ ^あったらあったで便利です。

• ぞう

ぞう

友人もこめかみタイプ持ってました!服の中に入れない分ササッと測れるのは便利だなーっと思いました!

• 11月16日
C♡K

普通の大人と同じのを使ってます!
予報接種の病院も大人用なので慣れておく為にも大人用使ってます☺︎

• ぞう

ぞう

産後の入院先でも大人と同じもの使用してましたが、測る場所は首の間でした。でも同じもの使用していたので大人用で良さそうですね!

• 11月16日
のらねこぐんだん

大人用を一緒に使ってます!

• ぞう

ぞう

大人用が圧倒的ですね!早く測れるタイプにしてみます!

• 11月16日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですね!
    うちも悩みましたが、みんなで使えるように15秒で測れる体温計を買いました。問題なく使えてます✨

• 11月16日