※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

公園で遊んでいると保育園の子どもたちが来ると、先生の声掛けや子どもとの会話についつい気になってしまう。自分が幼稚園の先生だった経験から、声掛けの仕方や会話について考えてしまうことがある。

くだらない質問すみません!
公園で遊んでると保育園の子たちが遊びに来ますよね♪
そのときたまたま聞こえてくる先生の声かけとか気になる方いませんか😂
自分が幼稚園の先生だったので気になって聞いてしまって、声掛けの仕方とか無駄に考えちゃいます😂
あと子どもと喋り慣れてるので話しかけられるとつい馴れ馴れしく?喋っちゃいます😂

コメント

ゆっち

分かります分かります❣️
私も元保育士だったので声かけも気になるし子どもでも自分から話かけちゃうこともあります😂

• ぴよまま

ぴよまま

無駄でしかないのに、つい、怒られてる子とか見ると今この子こうしたかったのにな〜💦とか思ってしまいます😂

• 4月27日
のん

保育士をしていました☺️
すっごくわかります😂話しかけられるとウンウン(*-ω-)そっか~🌟とか、普通に喋っちゃいます、そして何となく危ないことしてる子がいないか❔とか全体見てしまう自分が😅
あと癖ですかね💦子どもと関わる時、目線合うようにしゃがんだり...よくやりますよ😅

• ぴよまま

ぴよまま

周りキョロキョロ見ちゃいますよね〜😂
    砂場とかで近くに来た子が人懐っこいと一緒に遊んでしまいます😂

• 4月27日
  • のん

のん

見ちゃいますね😂
    保育士さんの動きとかも見ますよ~🌟
    グズグズ対応していたら先生がんばれー🤣✋って心の中で応援しますし、帰るよ~🎵って言われていても走り回ってる子とか捕まえたくなります🤣💦

• 4月27日
  • ぴよまま

ぴよまま

わっかります〜!!捕まえたい!笑
    帰らないでいる子に、「帰るってよ〜」とかつい余計なお世話してしまします😂

• 4月27日
  • のん

のん

私も言ってます🤣💦職業病ですね😅

• 4月27日