※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が人に興味深々で、周りをじーっと見たりキョロキョロする様子について心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

人に興味深々すぎることについて

生後11ヶ月の女の子を育てています。

とにかく人に興味深々で、
外出した先で人の顔を覗き込んでじーっと見たり、
落ち着きがなくキョロキョロしています😭

保育園に預けに行った時も、
周りの子供たちが気になって「バイバイ」と言っても
目が合わず、もちろん泣くこともありません😭

これくらいの月齢の子供では
よくあることなのでしょうか😭?

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

まるまる

公園とかに遊びに行くと、人に興味があって近づいて行ってジーっと見てる子、人よりも草花や虫に興味があって、むしり取ってる子、ほんと色んな子見ますよね!
今は外の環境に興味を示す時期でお子さんの場合、人が大好きなのでしょう😄
うちの子たちも小さい頃からいまだに、公園に遊びに行くと、他の子の輪に入り遊んでます(笑)

• うらら

うらら

ゴールデンウィークでばたばたとしていて返信遅くなり大変申し訳ありません😭

たしかにいろんな子がいるなあと回答をいただいて思いました🤤💕まるまるさんのお子さんみたいに、我が子も他の子の輪に入っていきそうな雰囲気です!笑 もう少し気楽に育児してみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月9日
ひーちゃんまま

病的なことを考えると興味が無い方が
よく無いと聞くのでいいかなぁと🤔

うちの娘は同じ月齢の子や1.2歳
上の子よりもお兄ちゃんお姉ちゃんが
ずっと大好きな子です笑笑
だから幼稚園に行っても友達とは
馴染めてなくどうしていいのか
分からず喋るのも軽い程度で
面白く無いのか泣いています😂😂

11ヶ月だし、人に対してとか
まだ考えなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
これから色んな物にも興味が
出てくるし成長を楽しみましょ❤️

• うらら

うらら

ゴールデンウィークでばたばたとしていて返信が遅くなり大変申し訳ありません😭

たしかに、全然人に興味がない方が心配かなあと気付けました😭🧡ひーちゃんままさんのお子さんのように、同い年より年上が好きな子もいれば、いろんな子がいてますよね🤤⭐️

おっしゃる通り、毎日出来ることが出来ているので、出来ることに目を向けて成長を見守っていきたいです!ありがとうございました😊

• 5月9日