※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で水っぽいおりものと尿漏れがあり、破水との区別が不安。区別方法について知りたいです。

妊娠中期。水っぽいおりものが出ます。尿漏れもあります。
でも、破水だったらどうしようと不安になることもあります。

区別はつくものなのでしょうか…。

コメント

naco🍒

破水は、検査してみないと見た目では産科医でも難しいと私が破水疑惑で受診した時言われました!!

私も32週頃、いつものおりものと違うかな?と思い、時間外でしたが電話して受診することに。
結果その日は破水陰性でしたが、偽陰性の可能性もあるから明日の朝一もう一度来て!と言われました🫣
結果破水ではありませんでしたが、
先生はおりもの、尿漏れ、破水は見極めが難しいんだよ、お母さん、来てくれてありがとうね!
また何か気になることがあったらいつでも来てね!と言ってくれました🥰🌼

ママリ

私はいつも分からない時は
匂い嗅いでます😵‍💫💦笑

私の場合は妊娠中期で破水した時
匂いが生臭くて
すぐ破水だ!と初めてでしたが分かりました💦

pipi

破水したときに独特な匂いがするっていう人が多いです😳わたしは高位破水でほんの少ししか出てないのもあって全然分からなかったですが、、検査したら破水とわかりました😭