※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
妊娠・出産

群馬県伊勢崎市のフクイ産婦人科は診断書の発行が難しいか教えてください。妊娠中で有給休暇が少なく、立ち仕事の職場でコロナも心配。産休に入るための診断書が必要です。

群馬県伊勢崎市のフクイ産婦人科についてわかる人教えてください🥺先日妊娠検査薬で陽性になり、GW明けに病院行こうかと思っているのですが、GW明けから復職する職場が歯科医院なので立ち仕事だしコロナもあるので、前回は早めに産休に入ってと言われたので有給を使って早めに産休に入ったのですが、今回は娘が保育園に入ったので娘のことで休んだりで有給がそこまで残らなそうです😱(復活しても有給はないと言われました💦)おそらく今回も産休ギリギリまでは働かせてもらえない感じなので、診断書とか書いてもらえないかなと思ってるのですが、フクイ産婦人科の先生は診断書書くのは結構厳しい感じですか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書、すぐ書いてもらいました😁💦
先生ではなく、看護師さんに悪阻が酷くて〜。と言ったら書いてもらえましたよ😆👍

• まおまま

まおまま

わーほんとですか!?ちなみに、悪阻が酷いって言ってなにか検査とかするんですかね🤔?看護師さんと話す機会って頻繁にある感じですか?診断書書いてもらってそのまま産休入る感じになりましたか🙄?いろいろ質問しちゃってすみません😅💦🙇‍♀️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査しなかったです!
    そのまま診断書を発行してくれました!2週間くらいの休業扱いで😅あたしの場合は悪阻なので妊娠初期段階で産休には入りませんでした🤔✨
    看護師さんは常に近くにいてくれます!先生も田村先生を指名するといいですよ💕
    融通効くイメージなので看護師さんにも相談するといいと思います!😊

• 4月27日
  • まおまま

まおまま

そうなんですね!!少し安心しました😊伊勢崎で出産初めてで、計画無痛分娩したいのでフクイ産婦人科にしようかなとおもってたので聞けてよかったです🥺田村先生指名します!看護師さんと相談して産休少し早めに入れるように頑張ります😁ありがとうございました🙇‍♀️😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも計画無痛分娩だったので一緒ですね❣️
    ご出産頑張ってください😆

• 4月27日