※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
サプリ・健康

コロナに2回感染したよーって方いますか?先月の初めに保育園で感染し家…

コロナに2回感染したよーって方いますか??
先月の初めに保育園で感染し
家族全滅で感染しました。

4月から転園したばかりなのですが
今日熱をだし、検査をし結果待ちです。
保育園でもかなり多くコロナがでています。

こんなに早く2回目の感染は
あるものなのでしょうか??

また、2回目感染した方、1回目よりも症状は
どのような感じでしたか??

コメント

ママリ

私が只今2回目の感染中です。

1回目はデルタ株が流行っている1年ほど前ですので、
間が空いております。

主観ですが、
今回の方が辛いです。
頭痛もめまいも息苦しさも全て今回の方が辛くて、
本当に何で2回も…って思います。

  • ちゅん

    ちゅん

    2回目の方が辛いのですね…💦
    勝手に抗体が少しでもあって2回目のほうが症状が軽いのではないかと思ってました😢
    私前回めっちゃしんどくて気をつけてたのですがこわいです。
    ほんとコロナ辛いですよね。

    あによさんが早く回復されますように😭

    • 4月27日
ワーママ

2回目かかりました!💦

前回は1月末でした。
診てもらった先生は子どもは3週間、大人は2ヶ月経てばまた感染するとおっしゃっていました。

症状はまだなり始めでわかりませんが…今のところはまだ酷くありません。
でも前回よりも軽くなった感じもありません。

子どもは鼻水、咳、微熱、私は声枯れの症状がでています。

  • ちゅん

    ちゅん

    子どもは3週間!!
    もう保育園通ってるのが恐怖すぎます😭

    2回目でもあまり変わらないのですね…
    抗体ができてるのではないかと少し期待していました😢

    • 4月29日