※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供が作業を邪魔し、集中できない悩みです。幼稚園に通うまで頑張ります。

何やってても邪魔されます。料理してればやりたいときたり、お菓子食べたいだのなんだので人を引っ張ってあっちこっち連れ回してきます😵‍💫何か作業したくても、私が持ってるもの珍しがって必ず邪魔されます。いつになったら落ち着くんでしょうか?3歳です。
在宅ワークとか、家でちょっとした作業とかできてる方本当すごいです。
気をひくためにYouTubeつけてますが、結局私が何かやろうとするとすぐ着いてくるので、本当に何もできないし、やる気起きません。この状態はもう2歳から続いててしんどいです、、、。周りへの関心が強過ぎてやりたがるくせに、お着替えとか身支度とかそういうのは全部人任せで、なんか子供相手なのにイライラしてきちゃいます。
ずーっとママママ言ってきて、こっちの要求は全然飲んでくれず、はぁ、、、後少しで幼稚園通えるのでがんばります

コメント

あやこ

そうてすね。大変ですが、ごく普通の健康な、お子さんだと思います。
健やかに育てば落ち着くの早いですね。
幼稚園、小学校行ったら暇に感じるかもしれませんね。
まぁ違う大変さがありますが