※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳過ぎた子供に牛乳を飲ませる方法について教えてください。蒸しパンで使っているけど、飲むのは初めて。GW明けから始めるのが良いでしょうか?

牛乳の進め方

1歳過ぎたのでそろそろ牛乳飲ませようかなと思っているのですがどのように進めていけばいいのか分からないので教えて欲しいです。

蒸しパンなどで使ってはいます!
飲むのは初めてです🥺

あと一応GW開けてから開始した方が
良さそうですよね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食で一度にどのくらい使ってました??
私は離乳食のシチューとかで一食50ml使ってたので、50mlからおやつに少し温めてあげてました。2日くらい飲んで大丈夫だったら75ml、さらに増やして100ml1回くらいまであげてます😊
牛乳のアレルギーの蛋白は熱で壊れないみたいなので、今あげてる量のませるくらいなら連休前でもいい気がしますが💦

まひろ

乳糖でお腹壊しやすい子もいるので、とりあえず50㍉そのまま飲ませてみました!
ホットケーキ作るのに牛乳使ってたので冷たいまま飲ませて見ましたが味が嫌なようでべーっと出されました。笑
あっためても同じ感じで😅

なので、バナナと牛乳のみで作ったバナナミルクのませましたが、ペロッと50㍉飲んでしまいました😅
それを2日続けてお腹壊さなかったのでそのまま量増やしましたが、、牛乳をそのまま飲めるようになったのはこども園に入ってからでしたね😂

心配でしたらゴールデンウィーク明けでもいいとおもいます!料理で使ってるなら大丈夫だと思いますが!

すず

ありがとうございます!!😭