※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ディズニーランドに行く予定だったが天気で延期になり、気持ちの切り替えが難しい。幼稚園も始まるため4月中に行きたかったが、チケット代も高い。どうしたらいいか悩んでいる。

気持ちの切り替えがへたくそです😭

今日、ディズニーランドに行く予定でした。娘の誕生日お祝いで。
夫は有給をとる予定でしたが、一昨日の天気予報で雨風が強そうで、ディズニーは延期にしようかと言う話になりました。
ところが昨日の天気予報ではだんだん快方へ向かってるようで、行けるんじゃないかなと思い夫に泣きのひと押しで「行けそうじゃない?」と提案してみましたが、風でパレードが中止になったりしたらさとか言って、どうにか延期にしたがり有給取ってたのもなしにして仕事に行きたい様子。。

そして今日…やはり晴れてきてるじゃないか!!!
ああ〜断固たる姿勢で立ち向かうべきだった…今日行けたじゃん!!行きたかった!!
前回も夫の仕事で一度延期してるので、ディズニーをモチベーションに毎日頑張ってきたのに、なんだかもう何もやる気が起きません…

来月からは娘の幼稚園も始まってしまうので、行くには幼稚園を休ませなければならないし、一日遊び倒して次の日幼稚園も疲れてしまいそうなので、できれば4月中に行きたかった。

しかも5月の候補日はチケット代が高い。

夫も他に遊びに行ったわけではなく仕事行ってるのであまり文句も言えず、かといって自分の中で処理しきれず、窓の外を眺めては「ディズニー…」と呟いてはイライラしてしまいます

どうやって気持ち切り替えればいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

天気で予定流れて晴れた時の悔しさめっちゃわかります😭
しかもどこにもぶつけられないですよね…

こればっかは仕方ないし
楽しみが先延ばしになったと思うしか無いと思います😢
楽しみは後にとっておいた方がいいですよ♡
今日はいい天気になったし
家の中の空気入れ替えて
普段洗えないもの洗ったり
したらスッキリするかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜!どこにもぶつけられず燻ってます😭
    そうですね、別のことで達成感を得たらスッキリするかも!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
ママリ

今日晴れてきてるけど、結構風強くてしんどくないですか?
特にディズニーのある場所はかなり風強いと思います。

幼稚園2日とか休ませるのは無しですか?
来月、GW終わった後の方が今行くより人も少なそうだし、今日行くよりいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに風強いとしんどいですよね😨
    まだ幼稚園始まってないので、ルンルンで通ってくれるのか、行き渋るのか分からないので2日休ませるのはどうなるのかなー?というかんじでした。別に二日位休んでも問題ないですかね?

• 4月27日
ha

それはショックでしたね😭
でもおっしゃる通り、風があるとパレード中止になったりしますしもっと良き日に行った方が楽しめると思います♪

誕生日とか旅行行く時とか
全然休ませてますよ〜✨
家族で過ごす時間は何より大切だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族で過ごす時間というのにハッとしました!
    幼稚園始まったら私用で休んじゃいけないのかと思ってましたがそんなことないですよね💦

• 4月27日
ひなくんママ

我が家も 来月 2日間休ませて
ディズニー行きます😆
はじめてのママリさんや
ご主人さんが 幼稚園休ませることに
抵抗がなければ 休んでもいいかなと思います !
次は晴れることを願って
楽しみにしましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!お仲間がいると心強いです!😆
    お互い晴れの日にあたるといいですね!!

• 4月27日