※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

高校時代の友達から結婚式のサプライズ動画を撮影してほしいとの依頼があり、送るべきか相談中です。


高校時代に仲良かった友達の結婚式についてです。

卒業後1回も会っておらず、インスタにいるだけで
DMなども全くしていない子が結婚式するらしいのですが、
普段連絡してる友達から、その子の親友からの伝言で結婚式にサプライズで流す動画を撮影してほしいと言われました。

正直、 旦那さんも知らないし、え?わたしが??って感じになってます…
いろんな人からの集めて編集するんだと思いますが、
それって仲良い子限定じゃないですかね?💦

「私全然関わってないよ?💦旦那さんも知らないし、どうしよう、、、」と返信したのですが、

その親友ちゃんは仲良い認識で居ると思うし、動画送ってくれたら本人も嬉しいと思うから、時間あったら送ってって感じだと思うよ
と返信きました。

このような場合送るのがマナーですか?😞
みなさんだったら送りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

送りません(笑)送る意味がありません(笑)

  • まま

    まま

    断るとしたらなんて言いますか?🥲🥲

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

それは迷いどころですね😅
私なら適当に当たり障りないことさらっと動画撮って送るかもしれません😅

  • まま

    まま

    迷いますよね、、、💦
    適当に撮って送るか、そもそも送らないかで悩みますがこの時間さえも嫌です。😂

    • 4月27日
娘のママ

送りますー!
個人的にはそんなのはノリで全部対応する派です😂

  • まま

    まま

    ノリで送れるのすごいです🤣♡
    考えすぎず適当に撮るのもありですね笑

    • 4月27日
ゆり

送りません。
そもそも動画撮影など苦手だし普段関わりがないから気まずいです。
SNSの繋がりとリアルな繋がりは別物だと思います。

  • まま

    まま

    そうですよね。。、私も動画は苦手やしメッセージで撮ったこともないので、余計に躊躇います🥲🥲

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私なんて中学卒業以来1度も会ってないし、そもそも中学時代もまともに話ししたこともないような子が結婚式するって時に別の子からサプライズで動画作るから送ってくれって言われたことあります😓
多分、同級生みんなに声をかけてるんだろうなーって感じだったので仕方なく送りましたが、「これ誰だっけ?」って思われてるんじゃないかなと後で思いました😓
そういうのは内輪でやってくれって感じですよね😓😓

  • まま

    まま

    まさにそんな感じです!!!本人も気まずいですよね。お礼しないと行けないですし😥😥
    ほかの友達とも相談してみます💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人からお礼なんて来てないですよ😂😂😂
    そもそも連絡先も知らないですし😂😂😂

    • 4月28日