※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月息子、頭囲と胸囲同じ。栄養不足?胸囲大きくならない。皆さんのお子さんはどうですか?野菜が苦手。

2歳6ヶ月 頭囲と胸囲が同じです。
先日保育園で身体測定がありました。
身長97.0cm 体重14.9kg と大きめな我が息子。
今回は頭囲と胸囲も測ってくれて
頭囲48.0cm 胸囲48.6cm とほぼ一緒でした。
1歳半くらいから段々と驚異の方が大きくなると聞いていたのと、なかなか胸囲が大きくならないのは栄養に問題ありと聞いていたので皆さんのお子さんはどうかなと気になりました。
大きさ的にはもう3〜4歳の大きさなので胸囲の方が大きくてもいいのではないか?と思いました。

保育園ではお昼ご飯は全て完食していて、お家ではなかなか野菜を食べないという感じです。

皆さんのお子さんはどんな感じですか???

コメント

マツ

そんなものかな?って思います🙆
ざっと調べた所、2才児の平均頭囲が48.5cm、平均胸囲が49cmくらいのようなのでいたって平均的かと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!
    そのくらいなもんなんですね!
    やっぱりネットの情報には踊らされないようにしなきゃです。
    ありがとうございます!

• 4月27日
ゆう

家で測ったものなのでざっくりとですが、2歳半の頃は90.5cm14.1kgで頭囲が49cmあるかないか胸囲が50〜51cm(記憶が曖昧😂)くらいだったと思います。
3歳半で97.3cm、14.7kg
頭囲50cmないくらい、胸囲が52cmでした!
うちはもともとムチムチで4ヶ月検診の頃9kgもあったせいか胸囲の方が大きかったです🤣
測ってた人もあれ?ってなって測り直したりましたwww

うちは偏食で野菜は一切食べないです。栄養源はほぼお米です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半と今のウチの2歳半がほとんど同じ大きさです。
    やっぱり大きいんだなぁと実感しました。笑笑
    でもみんなそんなに頭囲と胸囲の差がないのを聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月27日
とも

頭囲をあまり測ったことないですが、胸囲は昨年11月、4歳なりたてで48cmでした。
帽子は50を被らせているので胸囲の方が大きいことはないだろうな〜という感じです。
当時4歳0ヶ月、身長95cm、13.5kgでした。ガリガリで骨浮いてるので胸囲はいつ大きくなるのやら…という感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳5ヶ月の子とほぼ同じ体型😂
    でも中身はまだまだ2歳くらいなので見た目とおしゃべりとかが全く伴っていません。笑笑
    でもみんな同じ感じなので安心しました。
    ありがとうございます!

• 4月27日