※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の離乳食で200g食べる方へ。規定量に加えて何を足しているか知りたいです。ご飯90、野菜果物40、たんぱく質15で、残り50は何を食べさせているのでしょうか。

10〜11ヶ月離乳食200gくらい食べるという方へ質問です。
規定量プラス何を足して200にしていますか?

規定量のご飯90、野菜果物40、たんぱく質15だと、150くらいだと思うのですが、残り50は何を食べさせているか知りたいです🥺

コメント

mamari

軟飯80、おかず50、スープ50
果物、ヨーグルトなど20くらいです🥰
果物とかあげないときはおやき追加してます🥔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜とお肉・お魚はどのくらいの分量にしていますか🥺

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    リッチェルの50mlの中にタンパク質10gくらいいれていろんな野菜に味つけたものを容器に入れるって感じです!スープにも野菜とタンパク質5gくらい使ってるので組み合わせて大体ですが量は摂れてるかなって感じです😊めんどくさいやり方かもです😂😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私もリッチェルのフリージングトレー使っているのですごく参考になりました😳おかずとして1品作ってストックしておけば便利ですね✨野菜、肉など単品でしかストックしてなかったので今度やってみます✨

    • 4月27日
ままりん

うちは200ギリギリ行ってないですが、野菜が85くらいです😊
ご飯90、野菜14×6品、タンパク質15です😊
これから増やすならご飯100にすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜6品すごすぎです!尊敬します!毎食かぶりませんか😳私、レパートリー少なくて、つい毎食トマト出してしまいます(笑)

    • 4月27日
  • ままりん

    ままりん

    毎食被ります、なんなら人参スティックは毎食出るので最近飽きられてます笑
    トマトは夜ご飯の時に絶対出してます😊
    ストックを14グラムで色々作ってそこから6個選んでます!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

野菜果物類は70〜80gくらいにしてました!

タンパク質でも豆腐やヨーグルトは規定量が多いのでカサ増しする為に良く使ってます。
豆腐20g +
肉や魚10g弱、ヨーグルト40g
などしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういうやり方もあるのですね✨参考にさせていただきます😀

    • 4月27日