※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
子育て・グッズ

娘は8ヶ月で寝返り返りや方向転換、ずりばいを始めましたが、前進はまだできず心配しています。ずり這いができるか不安です。

間もなく8ヶ月になる娘がいます。

3ヶ月の終わりき寝返り右方向ができるようになったのですが、そこから進展がなく、ここ2週間くらいで急に寝返り返り、方向転換、ずりばい(後退のみ笑)をし始めあちこち移動するようになりました。
でも未だにずりばいの前進はしません。前進しなければ「ずり這い」ができたとは言えませんよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずり這いは前に進んだり自由に方向転換しないとできたとは言えないですね。

• piyoco

piyoco

ありがとうございます。やっぱり前進しなければ言えないですよね💦方向転換は自由自在にやっているのですが、いつになったら進むのやらです😅

• 4月27日
ママリ🔰

うちもずーーーーーっと後退してました😂
(いつになったら進むねん)と思っていましたが、力がついたらちゃんと前に進めるようになりました。9ヶ月頃でしたかね…?

もうハイハイ→つかまり立ちなので、ずりばいしてくれません。
かけがえのない時間だったなあと思います。最高に可愛いですよね☺️♡

• piyoco

piyoco

返信が遅くなり申し訳ありません。
    やはり腕の力が必要なんですね!うちの娘はポヨポヨで筋肉なさそうな腕をしているのでまだまだ修行が足りないです😂笑
    ほしいおもちゃからどんどん遠ざかっちゃう姿とか、笑ってしまいますよね。
    特に親として焦っている訳ではないので気長に見守りたいと思います!

• 5月3日