※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
子育て・グッズ

子供が手足口病っぽい発疹で熱がない場合、受診した方や様子を見守った方の経験を知りたいです。

お子さんが手足口病になったことある方で熱が出なかった方、受診ってされましたか!?

子供の手のひらに手足口病っぽい発疹を昨夜発見しました。足にも1つ2つあるような気がするんですが本人は熱もないし、元気でご飯も食べます😅

調べてみても特に治療薬ないようですし、様子見でも良いのかなと思ったり、安心のために行くのもありかなーとも思ったり😂
保育園や幼稚園には通っていない三男です。
特に受診しなかったよって方いらっしゃいますか!?その後の経過などもお聞きしたいです(^^)

コメント

私は最強😎

娘は2回かかったことありますが、熱出たことありませんでした!☺️一回目は幼稚園、2回目小学校です!幼稚園は病院行ってくださいって言われて病院行ってんですが、大丈夫だよと言われて薬無かったですが、2回目は口内炎と痒みすごくて薬処方してもらいました!手足口病移るので、子供それぞれ症状違います!兄弟移らないといいですねー連休前だし、私なら病院行きます!薬も予備した方が良いと思います!

• ママコロ

ママコロ

ありがとうございます😊
    心配だったので受診してきました😄
    そしたら手足口病でも何でもありませんでした😅発疹が潰れたように見えたんですがただの傷だったみたいです😱お騒がせしました😭
    口内炎痛そうですね。。上の子達もなったことないので、お話聞けてよかったです😖

• 4月27日