※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

シンク下に包丁を置いています。1歳の子が危ないので、扉を開けられないようなアイテムを探しています。賃貸なので扉に貼れないです。高い所に置く場所も考えましたが、場所がありません。

シンク下に包丁をおいてます。

1歳の子がシンク下の開戸をあけて包丁を触ろうとします。
危ないので勝手に扉を開けれないようにするアイテムないですか?賃貸なので扉に貼ったりするやつは避けたいです。包丁を高い所にもってくることも考えましたが場所がありません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸の時は、
開けないように、
除湿機とかそういった重めの家具で移動できるやつを扉の前に置いておきましたよー!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊私だけならどんな対処法でもいいんですが出産で入院中義母が来るので義母が移動させてくれるかどうか…😅参考にさせて頂きます✨

• 4月27日

シンク下開けちゃうならコンロカチカチも危険なのでシンプルにゲートつけました😅
包丁だけじゃなくて危ないものいっぱいあるので(´;ω;`)

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    前はゲートつけてたんですが今の構造上上の子と犬が通れなくなるんです😭コンロも触りますよね💦

• 4月27日
ゆいたろう🌸

マグネット式のベビーガードは
いかがでしょうか?

• はな

はな

マグネット式があるんですね✨さっそく見てみます♪

• 4月27日
︎︎︎︎︎☺︎

ロックつけてましたがそのうち知恵がついて開けてしまうので、ガラスや刃物系は手の届かない別の場所(絶対子には何しても手の届かない所)に仕舞うようにしてます。

• はな

はな

とりあえず私が出産で入院中義母がくるのでその時をしのげればいいかなと思ってます。説明が足りなくてすいません💦

• 4月27日