※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳息子が夜泣きし、ママ以外を求めることに悩んでいます。実家で甘やかされているため、私が厳しく見えるそうです。実家を出る心配がありますが、時間が経てば慣れるでしょうか?

2歳息子の夜泣きについて。
夜泣きしたら必ずママ以外を求めます💦
私が「ママとねんねしよ」と言っても
虐待されたかのように大泣き。。。
シングル実家住みで私以外みんな
甘やかすので私が鬼に見えるのか、
とても寂しいし、そろそろ実家を
出るので心配です💦
最初離れない家の為泣くは思いますが
そのうち慣れていくと思いますか😭?

コメント

ともとも

夜泣きはママが眠れないし、子は泣きじゃくるし精神的にも身体的にも辛いです。

夜泣きしたら、ほっておくと落ち着いて寝ることはないのでしょうか。

  • みかん

    みかん

    無視すると髪を引っ張ったりです😂
    でも起こすだけ起こして私じゃないので😭
    少しは私も求められたいです。。。(-.-)

    • 4月27日
  • ともとも

    ともとも

    夜驚症ってことはないでしょうか?
    全部は入らなかったのですが、画像つけますね。

    • 4月27日
  • ともとも

    ともとも

    付けました…

    • 4月27日
  • ともとも

    ともとも

    原因になり得やすいことも貼りますね。

    • 4月27日
  • みかん

    みかん

    画像までありがとうございます😢
    よくなるといいですが時間の問題ですね😭

    • 4月27日
  • ともとも

    ともとも

    生活が変化したときに出やすいようです💦
    小児科でも相談のってもらえそうです✨ 
    うちの子も夜驚症の定義を見ると、うちの子も一時期あったりはありました💦
    睡眠ー覚醒の機能の未発達もあるようです。

    • 4月28日
  • ともとも

    ともとも

    シングルでご実家を離れるようだと働かれていることも考えられましたので、眠れないと働くことがお辛いと思います。
    小児科や睡眠外来で相談できると思うので、通院の目安も載せておきます。

    • 4月28日
  • ともとも

    ともとも

    小児科は相談できるとところもある、なので診れないところもあるかもなので検索したりして調べると良いかもしれません。

    • 4月28日