※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
雑談・つぶやき

1日保育になってからギャン泣き登園するようになった息子。それまではま…

1日保育になってからギャン泣き登園するようになった息子。
それまではまだよく意味もわかってなかったのかニコニコで登園だったのに最近はすべて理解してきたのか…教室の前でとにかくギャン泣き。ママと一緒に帰る、行かないで〜!と叫び散らし😭今日はギャン泣き+鼻血で先生2人に抱えられ教室に入っていきました…。
息子の姿を見ていると胸がぎゅっと締め付けられて、これはほんとにあっているのか?息子のためなのか?とさえ思ってきてしまうほどです。
でも帰りはママー!!と笑顔でこっちに来てくれて、朝も諦めが付くと楽しく遊んで過ごしているようです。
楽しく夕飯を食べていてもふとした瞬間に、幼稚園行かない!ママといたい!さみしいんだよ…とシクシク泣きはじめたりして😭子どもも親もほんとに頑張りどきですね。

3年間ほんっとにべったりだった私たちの初めての試練です!正直しんどいですが(GW明けなんてどうなっちゃうの😂)、笑顔で登園できる日を信じて少しずつ前進していきます🤝
今ちょうどうちみたいに頑張っているお子さん、親御さん、一緒に頑張りましょうね!みんな仲間です!!👍

コメント

じゅん

私の息子も先週から
幼稚園行きだして毎朝泣いてます💦😂
午前保育から通常保育に変わっても
相変わらず朝は泣いてて
迎え行くと笑顔で楽しかった😊と
先生にもハイタッチして帰るんですが😁

私も笑顔で登園してくれる日を
信じて頑張って欲しいです😊💕