※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

3歳児クラスから幼稚園に進学した子どもが、最近朝になると泣き出すようになり、寂しいと言い続ける様子。慣れるまで続くのか心配。

上の子は満3歳児クラスから幼稚園に行ってて、年少になりました。
満3歳児クラスの最初の頃も結構泣いてて、途中から楽しいのがわかったのか泣かなくなりました。でも年少になって最初の数日間は楽しそうに行ったのですが、最近また朝になると泣き出すようになりました。。
今日は朝から永遠に、ママおらんの寂しい!と泣いて、何回も何回も言ってました💦💦
何回も聞きすぎて、しつこいくらいで、もー!!ってなってしまいました😭これもまた慣れるまで言い続けるんですかね😅

コメント

S*mama

慣れるまで辛抱しましょ🤣

うちはそういう時はとにかくひたすらポジティブな言葉をかけて、はいはい☺️ママ大好きなのね🥰行ってらっしゃーい☺️と強制的に送り出してました😂

環境の変化で不安になるとママが恋しくなっちゃうんですね🥰
寂しくて泣いてくれるなんて今のうちだけ😭と考えれば乗り越えられませんかね?🤣笑