※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校生活6年間の間で支援級から普通級に変えた方がいらっしゃれば体験…

小学校生活6年間の間で支援級から普通級に変えた方がいらっしゃれば体験談を教えてください。


我が子は1年生から支援級に在籍ですが交流級でも比較的落ち着いて生活できている事などから担任の先生からは将来的に在籍自体を普通級で行けると思いますと言われています。
親的にも中学からは普通級にとは思ってはいましたが、小学校のうちに切り替えるとなると何を判断材料にしたらいいのかがわかりません💦

本人の意思
先生の見立て
親の意思
かとは思うのですが、おそらく本人の意思はずっと支援級在籍だと思います💦

実際に在籍を変えた方はどういった経緯で進められたのか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント