※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、いつ頃病院に行けば心拍確認できるでしょうか?

最近なんか子供がずっと私にべったりやなぁと思ってて子供が股の間を通ったら?妊娠してるって聞いたことがあり生理も4日遅れてたので検査薬をしたら陽性でした。質問なんですがいつ頃病院に行ったら心拍確認できるのでしょうか?

コメント

はる

個人差にもよりますが、早い人だと5週の後半から聞ける方もいます。ただ、排卵日がずれたりする方は、7週くらいで受診しても良いと思います。あんまり早く行くと、また来週来てと言われることになりますので、無駄な出費が増えてしまいます💦
私は7週4日で聞けました!

人にもよりますが、確か6週~8週辺りには確認出来るんじゃないでしょうか?
でも検査薬で反応が出たのであれば、その時点で受診された方が良いと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

saa*

おめでとうございます(*^o^*)
私も生理遅れて5日で陽性でて
そこから1週間後に病院にいったら
5wで2週間後の7wで心拍確認できました♩

運次第な感じもします。
私は、6週になった頃に行きましたが、心拍まで確認できませんでした。
その時は2週間後に来てと言われ、2週間後に行き確認できました。
でも、赤ちゃんの大きさで予定日が最後生理の日から1週間遅くなってます。

Namippe

おめでとうございます(^^)
私は3wから1週間置きに病院行ってるんですが、5w2dでやっと卵黄囊、6w2dで心拍確認出来ました(^^)
個人差はあると思いますが、心拍確認したいなら6w入ってからがいいかも知れません(^^)

ちゅんtan

うちは1人目は7週の時は行かなかったので、8週で確認でき、2人目は5週では胎嚢すら点にしか見えませんでしたが、6週で心拍確認できましたよ(^^)