※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
家族・旦那

子どもの風邪、絶対うつるママさんいますか?😭私、100%毎回うつるんです…

子どもの風邪、絶対うつるママさんいますか?😭

私、100%毎回うつるんですけど、周りで子どもの風邪うつってるママさん見たことなくて😇
いやみんな強くね?🤔
むしろ私なに?って呆れます😂
娘からうつる風邪はかなりしんどく感じるし、長引くから毎回予防してるのに何故…😇

日曜日から娘が風邪ひいてて、昨日から私も喉の違和感から始まり、完全に喉痛くて今眠れません😇
娘は咳しながら寝てるから余計気になって眠れないし、きっとこの寝不足が免疫無くてうつる原因なんだろうな…
娘も私の顔に向かってわざわざ咳くしゃみするし、これでうつらない方が凄くない?ってもう開き直ってます😇

しかも腹立つのが夫😇
早朝出勤、夜中帰宅で娘と接触しないくせに「喉痛い」とか謎の体調不良アピール🤣
お前何もしてないよね?

さよなら私のGW🤦
特に予定ないからいいんだけど…最悪💀

コメント

娘のママ

毎回じゃないけど基本的にはうつりますね!
でも鼻水だけとか、咳とかだけとか、喉が痛いだけとかなので周りからはうつってるとは思われてないと思います!
熱はでないです(笑)

咳もくしゃみも存分に浴びてます(笑)

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます!
    浴びますよね🚿
    娘と寝てて、わざわざ私の顔を覗きこんでまで咳するんで、軽くむかつきます😇

• 4月27日
もこもこ☁️

風邪は100%うつるし、なんだったら手足口病もらって41度の熱出て死にかけましたよ🤣

わー😭大変でしたね😨
    やっぱりうつりますよね…

• 4月27日
もうすぐ2人のママ

うちの子、毎月って程必ず風邪をひいていて(娘は軽い)ほぼ私が移り、毎回しんどかったです。
しかし、娘にプール習わしてから体が丈夫になり、食欲も増したおかげで、風邪ひかなくなりました!
予防してもうつるのは辛いので、娘さんが風邪引かない体作りも大切だと思いますよ^_^

娘も毎月のように風邪ひきます😇保育園幼稚園行ってないくせに何故💀ってイライラします😂
    私が昔水泳やっていたので、娘にもやらせたいんですが金銭的に習い事させる余裕なくて。
    頑張って働きます。

• 4月27日