※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊活

クロミッド服用後に排卵間近。下腹部に痛みとのびおりあり。排卵の可能性は?初めてで不安。

病院で無排卵と診断されクロミッド服用。14日の通院で卵胞21.1mmで排卵間近ということでその日の夜に仲良ししました。
今日(16日)下腹部にチクチクとした痛みとのびおりが出ております。排卵はこれからの可能性があるのでしょうか?
初めての通院&クロミッド服用なのでなんとも無知で…わかる方、どうかお力をお貸しください。

コメント

deleted user

卵胞22mmくらいで排卵するので14日に排卵の可能性が高いと思いますが、卵胞がかなり大きくなって排卵することもあるみたいなので気になるなら今日もタイミングとってみてはどうですか?
また、基礎体温もつけてるとわかりやすいですよ。

  • なっつん

    なっつん

    回答ありがとうございます!基礎体温で判断できるとわかりやすいのですが、元々グラフかガタガタでして…
    かなり大きくなってから排卵することもあるのですか!一応、高温期っぽい体温にもまだなっていないので今日もタイミングとってみますね。本当にありがとうございましたー!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近寒いので体温下がったり、計り方によっては簡単に上がりますから綺麗なグラフにはならないですよね。
    排卵してれば高温期らしき体温にはなるかと思いますが、高温期は平均14日あるのが好ましくダラダラ上がる人もいるけど10日は必要と聞きました。
    もし体温ずっと計っててガクガクのまま生理になるようなら黄体機能不全が心配にはなるかと思うのでお医者さんに聞いて相談してみてもいいかもしれません。

    • 11月16日