※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事を辞めたい。体調が辛くてお金や時間の心配もある。つわりが終わるまで頑張れない。

つわりで仕事パート辞めた方いますか?
体がしんどくて、何もしたくない
お金も心配だし、つわりが終わったら暇になってしまうんですけど、つわり終わるまで頑張れる気がしません

コメント

ゆい

つわり終わっても腰痛やら体中痛いので辞めておいて良かったと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月27日
にがにが

とても続けられる状況ではなかったので、辞めました。
17週目までゲロゲロ吐きながらほぼ寝たきりの生活でしたし、21週目まで殆ど食事らしい食事も出来ず、病院以外で外出も出来なかったので、結果的に早めに相談していて良かったです💦
もう二度と吐きすぎて喉から血が出るほどのつわりを経験したくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    血が出るほどとは😭

• 4月29日
もこもこ☁️

傷病休暇で休めないですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康保険には加入してないので、多分傷病休暇は使えないです💦
    休職なら相談出来るかもしれません

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

お金のことも心配でなるべく働ける時は働いて稼ぎたいなと思ったので3ヶ月ほど休職しました!
休職までとはいかなくても病院の先生に母子健康連絡カードをかいてもらうと時短勤務できますよ!先生にもよりますが私の通院先の先生は記入してあげるよーと言ってくださいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    病院行ってみます!

• 4月27日

私辞めました!つわりも、いつまで続くか分からないし 無理は禁物ですよ!

現に、うちの母親は産むまでゲーゲー吐くほどの 悪阻ありました😂😂♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    産むまではつらいですね😭

• 4月29日
ままり

悪阻が辛くて辞めました!!!最初は点滴しながら行ってましたが行かなきゃいけないっていうのがまたストレスで😭
それに悪阻が安定期すぎまで続きすぐ後期悪阻が始まってほとんど寝たきりだったので辞めてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ずっと続くのは辛いですね💦

• 4月29日