※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が毎日夜泣きで、2人目を出産する頃には夜泣きが終わってほしいが、心配している。夜泣きの終わり時や原因について教えてほしい。

今1歳6ヶ月なんですが
夜泣きが毎日3〜4回あります。
もう生後6ヶ月頃から毎日です。
夜泣きなく通しで寝てくれたのは
ほんの1.2ヶ月だったような気がします。

娘が1歳9ヶ月になる頃には2人目を出産します。
その頃には夜泣きが終わっててほしいいと
思うのですがそんな気が全くしませんし
なんならずっとあるんじゃないかって
思ってしまいます。

ずっと夜泣きあった方で
何歳の頃終わったとか
急に終わるものなんでしょうか?
もう慣れては来てますが
やっぱり心の底では朝まで寝てほしい
と思う気持ちもあります。

夜泣きがあるせいで私か旦那どちらかが
寝だしてから付きっきりになります。

なにか原因でもあるのか
そういう子なのか分かりませんが
希望の光をください。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は年子ですが
1人起きたらもう1人同時にとかありました。笑

で、今4歳と5歳の子供ですが、未だにあります笑
正直夜泣きってママになって5年生ですがわかりません。。

回答になってなくて申し訳ないです。。

ママリ

うちも年子です。
上の子は夜泣きすごい子で、旦那じゃなきゃ嫌で、真夜中2時間立って抱っこしてくれた時期もありました😣💦💦

立って抱っこじゃないと怒る😇😇😇
夜泣きは終わらないまま下の子が産まれて...
夜中の2時になると毎日ママを叩く、おもちゃや服を投げる夜泣きがスタート😇
2ヶ月くらいで収まり、徐々に夜泣きは無くなり、2歳になる頃には夜泣きが0になった記憶です!
一時期夜泣きすごすぎて、夜驚症も疑うくらいでしたが、(でもやはりどこか夜驚症には当てはまらない😂😭😇)それはきっと大きくなるお腹を見て子供なりに思う部分があってだったのかな?と今だからですがそう思います🥲🥲
下の子はびっくりするくらい夜泣きしない子で、メンタルリープなのかな?!って時期にちょろっとあるくらい。
息子を経験したから余裕でした😅

もしかしたら大きくなるお腹を見て、メンタルが不安定なことも理由になってるのかもしれませんね😣

はじめてのママリ🔰

夜驚症や夜泣きがある子です。生後6ヶ月ぐらいから毎日にようにありましたが、今は2歳半でだいぶ落ちついてきましたよ!週に1回から2回ぐらいになりました!

deleted user

上の子は2歳半位まで
下の子はまだ通しでは寝れません。

更に上の子4歳ですがトイレついてきてとかで起こされたりするのでなかなか💦