※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

夜中に耳が痛くて泣いて起きたが、熱はない。救急外来で解熱鎮痛剤を飲んで痛みはないが、中耳炎の疑いあり。小児科に連れて行くべきか相談。

夜中に耳が痛いと泣いて起きました。
中耳炎を何度も繰り返していて気をつけてこまめに鼻吸い鼻かみをしていたのですが…
熱もなく、中耳炎なのか微妙な所であったので救急外来に電話をかけ相談したところ解熱鎮痛剤を飲ませても良いとの事だったので飲ませてます。
今は痛みもなくケロッとしてるのですが、中耳炎の疑いはありますでしょうか…?😓

日中に小児科にも連れていくべきでしょうか…?

コメント

中耳炎だと思います💦
小児科より耳鼻科ですかね!

• めい

めい

返信ありがとうございます!
    やっぱり中耳炎ですかね💧
    救急外来の方に小児科を進められまして耳鼻科と小児科どちらな行けばいいか迷っていました…

以前、耳が痛いと言っていたので耳鼻科を受診して中耳炎と診断され抗生剤も飲んでいたのですが全然良くならず、小児科受診したら肺炎と言われたこともあり迷っています…😓

• 4月27日