※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行かせるか迷っています。妊娠中でコロナ感染が心配。自宅保育が大変で幼稚園が楽しいかも。給食慣れのためにも行かせた方がいいか。どうしますか?

年少組さんでコロナが数名でた為、月火と学級閉鎖でした。水木は自由登園(出席扱いになる)らしいのですが、行かせるか迷っています🥲
迷う理由は、以下の通りです
①妊娠中ということもありコロナ感染が怖い
②だんだん私の体がしんどくなってきて自宅保育もテレビばかりになり、だったら幼稚園行った方が楽しいのではないか
③木曜日から初めての給食が始まるので慣れるためにも行かせた方がいいのか

みなさんならどうされますか?🥲🥲🥲

コメント

ちゃ

妊娠中とのことですし、お休みの方が安心かと思います🥲

• ぴー☆

ぴー☆

返信ありがとうございます🥲そうですよね、なにかあったら赤ちゃんも心配ですし😣

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うーん、迷いますね🤔
どの気持ちもとても分かります
でもとりあえず水木は休ませるかな〜
先週水曜日に長男のクラスの先生が感染したと報告があり、今クラス内で3分の1くらい感染者出ています。先週の木金、自主登園だったので行かせてしまいました。昨日息子は陽性だったので休ませれば良かったと後悔してます。

• ぴー☆

ぴー☆

娘は行きたいみたいなので余計に迷ってしまいました😣経験談お話頂きありがとうございます!お話聞いて休ませようと決めました!息子さんや御家族の体調は大丈夫ですか?いつなってもおかしくない状況とはいえ実際に陽性になると焦りますよね🥲
    一日でも早く回復しますように🙏✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

不安要素がある時は、休ませてます!

• ぴー☆

ぴー☆

そうですよね…🥲
    ありがとうございます!

• 4月27日
なめこ

コロナ感染が怖いならおやすみ一択ですかね!

• ぴー☆

ぴー☆

今日はお休みしました😌幼稚園行きたいようなので明日は行かせようかなと思ってます!コメントありがとうございます✨

• 4月27日