※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

次の日仕事なのに目覚ましかけずに寝てる旦那。何回声かけても起きず、…

次の日仕事なのに目覚ましかけずに寝てる旦那。
何回声かけても起きず、私は旦那が明日何時に出るか知らないから朝起こしてあげることもできない。
旦那を起こそうとする声とか肩叩く音で横で寝てる子どもが起きるから、静かにしか起こせないから余計起きない。

こんなことが今まで何回もあって、寝るんなら目覚ましかけてからにしてって何回も何回も言ってるけど同じことの繰り返し。

今日は「俺が寝かしつけするよ」「俺は絶対寝ないから大丈夫!」って言ってくれたからお願いしたけど、結局子どもと一緒に寝ちゃってる。

起こしても起きないし、起こそうとするとものすごく迷惑そうな顔して押しのけたりしてくるのが「こっちは明日寝坊したら困ると思って起こしてあげてるのになんなんだよ!」ってめちゃくちゃイライラする。
「もう勝手に寝とけ!」って思うけど、寝坊されたらタクシー使って会社まで行くから1万円近くかかるのと、「奥さんに起こしてもらえよー」って言われるらしくて私が何もしてない妻みたいなイメージ持たれるのもムカつく。

子どもじゃないんだから自分のことは自分で管理してくれ。

みなさんならどうやって起こしますか?
もしくは起こさずに自己責任でやってもらいますか?

コメント

89

タクシー代は小遣いから引きます。
起こしません。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    タクシー代はお小遣いからと言ってますが、結局カードで払ってそれが家計の口座から引き落とされてるので、もし今度遅刻したらきっちりお小遣いからにします!

• 4月27日