※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろるちょこ
子育て・グッズ

0歳児の尿検査があるのですが、皆さんどのようにしておしっこ取りましたか?😭

0歳児の尿検査があるのですが、皆さんどのようにして
おしっこ取りましたか?😭

コメント

ちゃ

0歳のときはオムツに貼るやつでした!

チーズ

病院で尿検査をしたときは、お股やおちんちんのところに貼るシール付きの袋をもらいました!
それで寝てる時に貼っておしっこ取りました🤔

ららら

子供用の採尿パックを貰ってないのであれば…
コットンをおしっこの出る場所に置いて、その下にラップをしてからオムツを履かせ、ビニール手袋をして絞ったのを持って行きました! ←あまり良くない方法なのかもしれませんが💦

おたふくなんてん

これで採尿してます
あんまりドラッグストアでは売っていないみたいなので検査する病院で売ってないか聞いてみていいと思いますよ🙂

ビニール袋をテープでたまたまちんちんに貼り付けたら取れるかな?

満腹中枢ないのすけ

おむつに脱脂綿をセットして翌朝手袋をして絞りました😊

おにぎり

園の先生に教えてもらったのは、新品のポケットティッシュを使う時同様に切り取り線を開いて、開いた面とお股が接するようにオムツの中にセットする!翌朝に手袋をして搾る!でした😂
案外採取出来ますよ!笑

参考までに。

ちろるちょこ

まとめての返信ですみません💦
上の子の時はポケットティッシュを忍ばせてたのですが、男の子はどうなんだろうと思い🥲

保育園に確認したら袋が貰えるそうなので安心しました☺️

皆さん、回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️