※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で前駆陣痛の痛みが20分続いています。経験者の痛みの継続時間を教えてください。

妊娠10ヶ月です。

たまに子宮が痛み生理痛のような感じになります。
調べたら前駆陣痛のようですが
前駆陣痛って痛む時間は短いんですか?🥲
今も痛みが続いて20分くらいは続いてます…
痛みも全然我慢できるレベルなのですが…

前駆陣痛経験ある方、どのくらいの痛みの継続時間だったかなど教えて欲しいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

20分続くのは長い気がします…💦

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    やっぱり長いですよね😭😭
    別に張ってるとかじゃなくてちゃんと子宮の痛みなので前駆陣痛かなあと思ったのですが…😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく10ヶ月なんですが
    昨日の夜から頻繁に張りと痛みがあります💦

    • 4月26日
  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    わたしも36wなので本当に同じくらいですね🥺!
    痛みは1〜2分間隔くらいですか?🥲

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね!!
    1分くらいで収まります!!
    我慢できる痛みなのであまり気にしないようにしてます😉

    • 4月26日
  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    じゃあ前駆陣痛っぽいですね𖤐´-
    私もそのくらいで収まれば気にしないで済むんですが…😭😭笑
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね⚐ ⚑

    • 4月26日
ママりんごりら🍎🦍

私の場合痛いのは1〜2分だけで、
痛みと痛みの間隔がどんどん
短くなっていったって感じでした!

私の通っていた産院では、
その間隔が5〜10分間隔で
続くようになったら連絡してね!
と言われていました🙇‍♀️

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    やっぱりそのくらいの継続時間ですよね😭😭
    20分〜くらい痛みがあってそのあとスッとなにもなくなるんです🥲

    • 4月26日
  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍


    長時間痛みが続くのは辛いですね😭😭
    もし心配でしたら病院に聞いてみるといいと思います!

    • 4月26日
  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    生理痛の弱い感じなのでまだ耐えられるけどこれがもっと痛かったらめちゃくちゃしんどかったです😭😭笑

    そうですよね、ありがとうございます🥺
    木曜日検診なのでその時に聞いてみようと思います🥲

    • 4月26日
きみー

前駆陣痛って書いてらっしゃる通り痛む時間は短くて次の痛みまでの時間がバラバラってネットに書いてあるんですけど、私も数十分〜1時間くらい?痛みがずーっと続いた事何回かあります!ネットで調べても、間隔なくずーっと痛みがあるって症状の方はあんまりいなくって、この痛みは何ー⁉︎って思いながら過ごしてました。いつも、気付いたら痛みは無くなってました。

出産する1週間前くらいになったら、痛む時間が短くて、感覚がバラバラな前駆陣痛になりました!

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    わーー!!全く同じ状況です!!笑
    調べても長時間痛むなんて人いないし、じゃあこの痛みはなに!?!ってなってここで質問しました😭😭

    聞きたいのですが、長時間痛む時は特に体や赤ちゃんに問題があったりはしなかったですか?🥲

    • 4月26日
  • きみー

    きみー

    私もその時は"陣痛 間隔ない"とか、"陣痛 ずっと痛む"で鬼のように検索してました(笑
    胎盤早期剥離も疑いましたけど、そこまで痛みは強くないんですよねー😅

    私は特に問題なかったです!
    夜寝る前とか、早朝にその痛みがあったんですが、ベットで横になってたらそのうち痛み無くなりましたし、検診でも異常なし。産まれて来てくれた子もとっても元気にしてますよ☺️!

    • 4月26日
  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    本当に今の私そのまんまです🥲笑
    そうなんです!!生理痛の方が酷いくらいのレベルであ、お腹痛いな〜くらいなんです😹

    何も問題なかったならよかったですね〜!!わたしもちょっと安心しました…🥺
    木曜日検診なので一応先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😭🤍

    • 4月26日
ねこねこ🐱

生理痛みたいな痛み、分かります😭腰もずーんと痛くて、同じくしばらく続きます💦
今その状態です🤣私も1人目の時はこういうのなかったので、これはなんだ⁉️って感じですが、軽く子宮が収縮してるってことなんですかね🤔

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    子宮が収縮しているのか!!とハッとして調べてみたら8ヶ月頃〜収縮に伴って痛みがあるみたいですね🤔
    ただ出産に向けての準備ならいいのですが😹
    分からないことだらけで不安ですよね😭

    • 4月27日
  • ねこねこ🐱

    ねこねこ🐱


    生理痛も子宮の収縮の痛みですもんねー😮‍💨
    出産の準備なんだろうなぁと深く考えすぎないようにしています(笑)

    • 4月27日