※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
雑談・つぶやき

横須賀に住んでらっしゃる方、お話しませんか?来月か年明けに横須賀市に…


横須賀に住んでらっしゃる方、お話しませんか??


来月か年明けに横須賀市に引っ越します!!
地元が横須賀で実家近くに越すのですが、実家とは違う町のため不安だらけです…また友達も少ないし、子持ちの友達がいないので妊娠中のことや子育てのことを色々話したいです✨

中古の戸建なんですが、まわりも戸建ばかりでご近所さんとうまくできるか…
3月に子供も生まれるので迷惑かけないか…


などなど心配事が尽きなくて😖💦💦



まだ生まれてませんがママ友になってくれる方も募集中です✨よろしくお願いします‼️

コメント

deleted user

うちも同じ時期に横須賀に引越す予定です(^ω^)旦那の手続きが後回しになってなければ…という感じですが💦💦

  • Na_Ki

    Na_Ki


    横須賀のどの辺りですか?
    私は浦郷町です。汐入とか中央とか割と近いです。

    臨月でのお引越し大変ですね(✖﹏✖)
    私は明日から7ヶ月なんですがまだまだだから…と余裕ぶっこいてます 笑

    うちは旦那の職場が今の家から自転車で15分ほどなのに引っ越したら1時間30分はかかるからいつ引っ越そうか悩んでるみたいです。
    ローンの開始が12月からなんで本当は11月中に越したかったんですが😅

    お風呂のリフォーム完成が正月明けになるかも!?
    とかも言われてるのでまだ確定はできなくて…

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最寄り駅は京急田浦になります(^ω^)

    ほんとは2ヶ月前にする予定だったんですけど、手続きが後回し後回しで(・ε・` )結局下の子産まれて落ち着いてからになりそうです💦💦引越すと言っても、そう簡単には話が進まなかったりしますよね(´;ω;`)

    うちも今の家から旦那の職場まで徒歩で15分ですが、引っ越したら1時間(´;ω;`)電車に乗り遅れたりとかしたら更に遅くなるし、終電ギリギリとかになったらどーしよー😱😱って感じです(・ε・` )

    リフォームが入るんですね♡うちはマンションなんですが、住んでいた方が綺麗好きなこともあって、清掃業者が入らなくてもいいくらいにピカピカでした( ̄▽ ̄;)親切なことに各部屋に設置されたエアコンはそのままにしててくれたし、2人目産まれるって話を不動産屋さんが売り手さんに言ったら、出産祝いってことで、元の売り値から100万引いてくれました(笑)あとからなんだかんだ言われるの怖いですけどね😱😱😱

    • 11月16日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    すごい偶然!
    私も最寄りは京急田浦ですよ!
    実家が船越町で浦郷町はその隣です✨

    産まれてからの方がいいかもですね(*´ω`*)
    うちは話がパパッと決まりすぎで土壇場で旦那が止める!とか自己資金減らす!とかリフォームの重点を変える!とか大変でした💦

    でも、おかげでお風呂にこだわれたので良かったです✨

    やはり旦那さんは大変になりますよね(✖﹏✖)
    うちも終電ギリギリになるから子育てには参加できないかなーとかそもそも立会いできるかなとか不安です💦


    ハウスクリーニング結構お金かかりますもんね…
    うちも中は綺麗だったんで自分たちで掃除するだけです!お風呂が昔ながらのタイルだったので、ユニットバスにリフォームします✨
    あとは、外壁と屋根と庭もちょこちょこやるのでリフォーム費用が当初の300万から400万ちょいになってしまいました💦💦

    売り手さん太っ腹ですね!!
    エアコン各部屋についてたんですか!?
    すごい!うちもリビングと和室だけはついててそのまま譲っていただいたので助かりました❤️

    手続きが終わればこっちのもんですよ 笑

    うちは18日にやっと売主さんと最終の契約が終わります😌

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信間違えました💦💦

    うちはその船越町です(笑)
    旦那の実家と旦那の祖母の家が船越町なんです😱😱
    義母曰く、婿に行ったんだし、私は仕事していて子どもに何かあってもすぐに駆け付けられないし、お母さん(実母)が専業主婦で、すぐに駆け付けられる状況だし、実家の近くにしたら?と言われたんですが、うちの実家は都内だし、同じ間取りだと4000万は軽く超えるし、なんせ旦那が電車の乗り換えめんどいとか言い出し、通勤時間もかかっちゃうとのことで、横須賀になりました💦

    内装こだわれたのはいいですね!自分の家!って感じがします( *´艸`)♡うちも余裕があれば色々やってみたいですが、今のままでも気に入ってるので、あとはちょこちょこ自分でやろうかなーと思ってます(^ω^)

    早く手続き終わらないかなーと思ってますが、何度も旦那に「いつ、引っ越せるの?」と聞くのも億劫になってしまって、気が付けば里帰りって感じです💦💦

    ただ、引っ越すのはいいものの、車がないので、買い物とか不便になりそうだなーと思ってます(´;ω;`)坂が多いし、子ども1人ならまだしも、小さい子2人なので、帰りが上りで辛いな…と(´;ω;`)

    • 11月16日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    旦那様の実家が船越なんですね!!

    義母さんいい人ですね✨
    自分たちの近くにしたい人多いのに…
    うちは旦那の両親は中国にいるんで一緒に住めないんです😖

    確かに東京だと高いですよね😱💦
    うちは最初今住んでる横浜で探したんですが、高いか安くて狭くてめっちゃ坂の上…
    みたいな感じなんで結果横須賀になりました‼️
    1480万で4LDKの戸建買えたんで奇跡です 笑

    内装って言ってもお風呂しか予算的にできませんでした💦
    庭も崖っぷちで柵が付いてないからそれつけるだけなんで、ウッドデッキとか自分たちでちょこちょこ作る感じです!

    里帰りされるんですね✨
    じゃあ戻ってきたら引っ越し完了してる感じですかね😆


    横須賀はなんだかんだ車ないと不便ですよね…
    うちも坂の上です。
    それに保育園も少ないし。。。
    実家は6丁目なんですけど、マンションもあるし6丁目、8丁目は公園多くない??ってくらいある気がします。

    年子ちゃんだと大変ですよね😖うちの姉の2歳差ですら大変そうですもん😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母もよく言えばいい人ですが、うちからしたら、あまり私には頼らないでね。と遠回しに言われたように思ってしまって😞💦

    うちも最初は今自宅が横浜なので、横浜で探しましたが、やはり高くて…安くなるとしても、狭いですもんね(´口`)↓︎↓︎
    4LDKで1480万ですか😮😮安いし、広いですね!!!

    たぶん旦那1人で引越しはできない(荷造りすらしてない状態で里帰りしてきたので😅)ので、引越しはなんだかんだで、年明けか、年度末までに…って感じですね(´;ω;`)

    やっぱり車ですよねぇ。旦那はおかんは週末買い物行くからその時一緒に行けば?とか言ってますが、毎週義母にお世話になる訳にもいかないし、ガソリン代も気持ちとして渡さなきゃいけないだろうなと考えると、気も遣うし嫌だなぁと(´・ω・`)
    たしかに、あの辺公園多いですよね!保育園少ないんですか(´;ω;`)下の子産まれたら仕事探そうとしてたんですけどすぐには見つからなさそうですね😱😱

    坂の上だと大変ですけど、産後のダイエットにはもってこいだとうちは思ってて、逆に坂の上で良かったなー♡なんて思ってます(笑)あの坂上るだけで息切れしますしね😅💦

    • 11月17日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    確かにそう感じてしまうこともありますね…
    軽率にすみません💦💦
    でも、義母とコミュニケーション取れるだけで羨ましいです✨
    私は中国語が全く話せないので、義両親と全くコミュニケーションが取れません😖


    平成2年なので築年数は結構経っているのですが、基礎がしっかりしていてまだまだ全然住めます!

    引っ越しの荷造り大変ですよね😅
    産後すぐ準備しなきゃって感じなんですね😖💦


    確かに毎回義母と行くのは気を使いますね😰
    船越でも買えるっちゃあ買えるけど、海岸通りとかの大きいスーパーの方が安いですしバスや電車となるとお子さん連れだと大変ですよね…💦


    私は自分が船越保育園⇒船越小学校→田浦中学校だったのでそうしたいんですが、船越保育園は毎年いっぱいみたいです。
    あとは田浦のぜんりんえんか…
    できれば家の近くがいいですよね!

    確かに産後のダイエットには坂道いいですね💕2丁目とかになると物凄い坂あるんでお散歩とか行ったらめちゃくちゃいい運動になりそうですよね 笑

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(^ω^)いい人には変わりないので大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯
    コミュニケーションとれないのは辛いですね😣💦旦那さん中国の方なんですか?!😮


    そのくらいの築年数ならリフォームとかでなんとかなりますね(^ω^)♡

    そーなんですよねぇ(・ε・` )
    荷物は少ないので、実母に2人見てもらって
    準備するつもりです╰(*´︶`*)╯

    そこなんですよねぇ(´;ω;`)
    今は徒歩で買いに行ける範囲に大きなスーパーとかあるので楽なんですけどね(´口`)↓︎↓︎
    今の所、ネットスーパーを利用する予定です💦

    自分が通っていた所に通わせるのいいですね♡うちの子(下の子)も小学校と中学校は一緒になるのかな?💦同級生ならよろしくです╰(*´︶`*)╯
    保育園とか全く分からないので、見学行かなきゃです😱できれば幼稚園に入れたいんですけどね😂💦

    上の子産んですぐに下の子できたので、ダイエットする暇もなく、上の子妊娠してから20㌔も増えちゃって…(´・ω・`)昔のプリ見てると今の自分まん丸でショックで( ̄▽ ̄;)ダイエット頑張らなきゃです(´△`)↓

    • 11月17日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    旦那の実家に行っても話せないんで引きこもりみたいになってます💦
    旦那は中国人です✨だから名付けとか難しくて😖

    日本の家は結構基礎がしっかりしてるから手をかければ長く住めますよね😊

    お互い引っ越しの準備がんばりましょう‼️


    徒歩で行けてたのになくなると辛いですよね…
    ネットスーパー便利ですよね✨

    うちは3月生まれですが同級生ですよね😊よろしくお願いします❣️

    幼稚園なら沢山あると思います(•‿•)
    私はフルタイムで働く予定なので保育園しか検討してなくて、幼稚園は調べてないです💦

    妊娠中体重管理難しいですよね…
    私はもともとが超肥満で妊娠したんで、できればプラマイ0キロ。増えても5キロを目標にしてます。
    先生が怖いと有名なんで、まだ体重の話されてないから大丈夫って思ってます😅

    私も産まれたらダイエット頑張ります!!

    • 11月17日
ちゃんゆり*

私も横須賀です!
町内も多分一緒ですwwww
4月に引っ越したばかりなので
全然周り詳しくないんですよね…💦💦

1月に生まれます!!♫♫

  • Na_Ki

    Na_Ki

    町内一緒ですか!!
    心強いです✨

    私は実家が船越町で、8丁目公園とかではしょっちゅう遊んでました😆
    が、浦郷町は全くわかりません💦

    知ってるのは京急ストア(前はスパークでした)くらいです 笑

    同じ町内の同じ丁目だったらさらに凄いですよね😆

    うちは3月生まれですが同級生ですね✨
    よろしくお願いします💕

    • 11月16日
りょくか

私も横須賀市で横須賀中央駅、汐入駅の近くです(*^-^*)
同じくまだ生まれて居ませんが来年の7月に出産予定としています(^^*)

  • Na_Ki

    Na_Ki

    コメントありがとうございます✨
    中央、汐入はよく行きます😁

    妊娠が発覚したばかりですかね?
    おめでとうございます♡
    楽しみですね✨

    私は病院すごく迷ったんですが、逗子の産院にしました!!

    お住いの近くだと後藤さんとかですか?

    • 11月17日
  • りょくか

    りょくか

    お優しいお言葉ありがとうございます(*'-'*)

    明日初めて産婦人科へ受診して無事に育っているのかを確認するのですが後藤産婦人科とパクスレディースクリニックとで迷っています笑

    私の母が後藤産婦人科が妹たちを出産しているので親子でお世話になるべきか、完全個室のパクスレディースクリニックさんでお世話になるかで口コミを見比べています(^-^*)

    横須賀ですと中央近辺がまだ賑わっている方なので、もしかしたらすれ違ってたりするかもしれませんね笑(*^-^*)

    • 11月17日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    初めての受診ドキドキしますよね💓

    パクスレディーズクリニックも有名ですよね✨
    うちの姉は後藤産婦人科で産みましたよ!

    私も母が逗子の丸山産婦人科で妹を産んだので、そこにしました 笑
    個室かそうじゃないかは大切ですよね✨
    丸山産婦人科は個室で58万くらいと高いですが、面会とかあった時にいいかなぁと思ってます(•‿•)

    中央付近だったらすれ違ってたかもですね(*´ω`*)
    中央ではバイトもしてましたよ 笑
    駅下の回転すし屋わかりますか??そこで主人とも出会ったんです✨

    • 11月17日
  • とうか桃

    とうか桃

    横から時間差ですみません。
    今日、その回転寿司行きました(笑)
    思わず夜な夜なコメントしちゃいました( ・∇・)

    • 11月26日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    こんばんは!
    そうなんですね(*´ω`*)

    あそこ、安くはないですが美味しいですよね♡私は炙り系が大好きでした😍

    • 11月26日
  • とうか桃

    とうか桃

    あそこで出会われたなんて!!
    素敵(*^^*)
    私は5/31に共済病院で産みました。

    これからですね!きついかも知れないけど、今を楽しんで!
    出産も産後も、ヤバイです(笑)
    キツイ!楽しい!キツ楽しいですよ( ・∇・)

    • 11月26日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    ありがとうございます(*´ω`*)
    あそこ日本語学校が多いから中国人留学生が結構働いてたんです(•‿•)

    共済病院で出産されたんですね!!
    第二子は共済病院か助産院にするか…って考えてます✨まだまだ先ですけど 笑


    まだ7ヶ月とかゆっくり考えてましたが、あと3ヶ月ってきっとあっとゆうまですよね!

    キツイ!楽しい!の繰り返しですか*♡✩(*´˘`*)
    妹や姪っ子たちね世話は慣れてるけど自分の子となると凄く心配で…
    でも、楽しいと思えるなら安心しました✨
    今のうちにできることを楽しみます❤️

    • 11月27日
りょくか

今ちょうど母と話して後藤産婦人科に受診することにしましたヾ(o´∀`o)ノ
近くないと破水したときに這いずっていけないと困ると言うことで笑

駅下の回転寿司さん行ったことありますよー笑
おばあちゃんに昔連れていって貰ったんですけどね笑
私も中央の越後と言うお蕎麦やさんで働いてました笑

  • Na_Ki

    Na_Ki

    確かに近い方がいいですよね✨
    破水からお産が始まる人も多いみたいですし!
    姉の話だと後藤さんで16週で性別確定したと言ってました😊


    私たちがバイトしてたのはもう7.8年前になります💦💦
    でも会ってたかもですね 笑
    越後って聞いたことあるけど行ったことないです…

    小さい頃から横須賀ですか?

    • 11月17日
  • りょくか

    りょくか

    おはようございます(*^-^*)
    私は小さい頃から横須賀ですね笑
    同じ場所に居たわけではないのですが市内を転々としてました(^^*)
    新潟や湘南や逗子にも居た時期はありますが横須賀が一番長く住んでいる街ですね(*'▽'*)

    • 11月18日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    新潟ですか!!
    いいですね〜✨

    私は横須賀と横浜だけです💦
    横須賀は今若者が少なくなってるらしいので、もっと活気付いて欲しいですね!

    • 11月18日
Ayuumii

私実家が横須賀です(^^)
そして中学校一緒です!
そしてそして、産院も一緒です!笑

なにもない田浦船越ですが、やはり地元が落ち着くので、いずれは引っ越したいなと思っています✨

  • Na_Ki

    Na_Ki

    田中卒業生ですか✨なんか嬉しいです‼️
    駐車場側の銀杏臭かったですよね〜 笑

    丸山産婦人科で産んだんですか?
    どんな感じでした??
    最近やっと先生に慣れて来ました💦💦
    あんまり丸山産婦人科でお産した人いなくて…
    よければどんな感じだったか聞きたいです!


    本当に田浦船越は山しかないですよね 笑
    でも、地元が一番ですね✨
    横浜に来て、横須賀の人は地元愛が強いよねーって言われますw

    • 11月17日
  • Ayuumii

    Ayuumii

    臭かったです〜!
    毛虫もすごかったし…笑

    2人とも丸山さんで産みました(^^)!
    1人目は古い建物の時で、2人目は先月なので、今の建物で産みましたよ✨
    先生体重にうるさいし、ぶっきらぼうですよね💔
    ただ、産む時は優しいですよ!笑
    助産師さん達もみんな優しいですし、ジブリに出てきそうなおばあちゃん助産師さんが個人的には好きです♡笑
    22時の授乳を最後に6時まで預かってくれるので、夜はゆっくり休めますよ(*^^*)!

    何もなくてもなんだか魅力的♡笑
    何もないってバカにされたら、梅林あるからね!って言い返してます!!笑

    • 11月17日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    確かに虫も凄かったですね😖💦
    あと校庭の砂が白靴下に着いた時は最悪…
    落ちないですよね(´ε`;)

    私は音楽部だったんで被害は少なかったんですが、陸部の妹はいつも砂だらけでした 笑

    今すごく綺麗になってますよね✨
    体重はどの口コミにも書いてあったんでまだマイナスをキープ中です。
    質問とかも最初は全然できませんでした。
    心拍確認も、心音も一度もやってもらったことないんですが、何も言わないってことは平気かなぁと思ってます✨


    ジブリに出て来そうなおばあちゃんw
    白毛の人ですよね😊母が出産した時もいたそうです!!
    私は黒髪でメガネかけてる細身の看護師さんが好きです💕

    完全同室じゃないんですね✨助かりますね〜❣️
    面会って家族のみでしかも小さい子ダメって本当ですか??

    確かに、梅林ありますよね!!あとは、小さい頃は梅林入り口あたりで蛍もたくさんいました!
    綺麗ですよね✨
    上の方にあるアスレチック?はまだあるのかなぁ…
    あれ好きでした(•‿•)

    • 11月17日
  • Ayuumii

    Ayuumii

    え!私も音楽部でした!
    ほぼ行ってなかったけど…笑

    私も全くと言えるほど質問してません!笑
    2人目の初診の時に世間話したくらいですかね〜!
    後は無言!!!笑
    私もなんも言ってこないってことは、大丈夫なんだなって思ってました(^^)

    受付の方じゃなくて、2階にいる方です(^^)
    なので入院するまで会えないかもです(´・_・`)
    あの白髪のおばあちゃん、宝くじ買ってるのを目撃しましたよ!笑
    わかります〜!!ショートでパーマっぽい方ですよね?

    いやいや、家族の面会時間は朝から20時までと長くて、お友達とかは13時〜17時とかで、面会できますよ*\(^o^)/*
    お友達の子どもはダメで、自分の子どもはオッケーなんです(^^)
    ただ、ずっと助産師さんが部屋にいるわけじゃないし、チェックされるわけでもないので、友達の子も来てましたけどね!笑

    蛍いましたね✨
    よく見に行ってました(*^^*)
    アスレチックキレイになったみたいですよ!
    私アリ地獄が好きでした!

    • 11月17日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    すごい偶然ですね😊✨
    もしかして被ってたりしないですよね 笑??


    私は初めての妊娠なんで聞きたいこと沢山あるのに質問できず…でした💦💦
    先生怖いからお腹痛いのも聞けないみたいな 笑
    今はだいぶ世間話もしてくれるようになりました!


    ジブリのようなおばあちゃんは2Fなんですね〜
    出産まで楽しみにしてます✨

    あの綺麗な白髪ならご利益がありそうですよね!

    そうです✨50代くらいの人です!あの人採血も、インフルの注射もめっちゃ上手くて…沢山話してくれるんでリラックスできます‼️

    面会良かったです✨
    家族のみは家族だけど、姉の子供たちが来たがると思うので心配で…
    友達は落ち着いてから家に来てもらおうかな?って感じだし子供いる子はいないので病院来ても大丈夫ですね😊

    蛍まだいるんですかね〜
    もう見に行かなくなっちゃいました💦
    アスレチック綺麗になったんですね‼️
    アリ地獄私も好きでした〜

    あと、ボールのブランコ?シューって向かい側に行くやつも好きでした✨
    綺麗になったなら子供も連れて行きやすいですね!

    • 11月18日
  • Ayuumii

    Ayuumii

    私27なんでどうでしょう?
    被ってたら偶然過ぎますね(^^)

    先生の機嫌ってのもあるでしょうね💔
    今は夜は当直の先生いますし、土曜の午後と日曜は違う先生が病棟にいるので、休めてるみたいですけど、前は先生1人でしたからね(´・_・`)
    経産婦にはささっと終わって、ラクでした*\(^o^)/*笑

    わかります!!
    よく話してくれますよね(*^^*)
    上の子女の子なのに、何回女の子って言っても、今日坊ちゃんは?って聞かれて、覚えてくれなかったけど(´Д` )笑
    私もう1人の編み込みの人も好きです✨

    お姉さんの子なら大丈夫だと思いますよ(^^)
    もしだめでも、お子さんは赤ちゃんを新生児室から見ることになって触れ合えないけど、病室でNa_Kiさんとは面会はできるので大丈夫ですよ♡

    私も全く行ってないです💦
    まだ蛍いそうですけどね✨

    ピクニックがてら梅林行くのいいかもですね〜!
    いい運動になりますね!
    久しぶりに行ったら、私も一緒に遊んじゃいそうです!笑

    • 11月18日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    残念ながら被ってなかったです💦けど、うちの姉と被ってますね 笑
    先輩なんですね✨
    私たちの代から制服変わったんですが、私は前のやつの方が良かったです😖


    確かに機嫌がいい日、そうじゃない日ありますよね 笑

    先生が増えたんですね!良かったです〜
    先生も休めないと大変ですもんね(✖﹏✖)


    何回も話してたのに覚えてなかったんですねw
    でも、話しかけてくれるの嬉しいですよね✨
    編み込みの人ですか。。。見たことないかも…探して見ます!


    新生児室の外から覗けるんですね😆なら良かったです!


    子供がしっかり歩けるようになったら連れていこうと思います✨
    私も一緒になって遊んじゃいそうです 笑

    • 11月18日
  • Ayuumii

    Ayuumii

    制服変わりましたね〜(^^)
    あのスカートの柄で、あの長さはダサいって思いました!笑
    ジャージも変わりましたよね?!
    たぶんずっとお付き合いしてた前の彼の弟と、Na_Kiさん同級生だ(^^)笑
    制服変わった時に、こんな制服なの?ネクタイ取り付けれるの?って騒いでた記憶があるので!笑

    今回のお産夕方だったので丸山先生じゃなくて、当直の先生が取り上げてくれるはずだったんですが、陣痛室に私含めて3人いて大変だからって、丸山先生残っていたので、まさかの2人で取り上げてくれました!
    当直の先生は若めの方で、産まれた後、お疲れ様でした!と握手してくれましたよ!笑

    編み込みの人も行くたびいましたよ〜(*^^*)

    子ども歩けないと、あそこ行くのは地獄ですね…笑

    • 11月18日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    そうなんですよね!あの変な緑みたいなの… 笑
    男も学ランじゃなくなったからガッカリでした😭

    ジャージも変わりました!でも、私の時は姉のお下がりとか来てたから旧式だったのかもです😅

    えー!?びっくり😳誰だろ 笑


    まさかの2人で取り上げてくれたんですね〜😊✨凄いですね(*´ω`*)
    私今から出産ビビってますw
    YouTubeとかで見てるんですけど、私めっちゃ叫びそうだし、旦那につねにキレてそうです 笑

    私いつも木曜日受診なのでお休みなのかなあ〜
    怪しまれない程度に探して見ます👍🏻


    梅林まで登るのが大変ですもんね😣

    • 11月18日
あっきー

こんばんは!私も横須賀市で旦那の実家に居るので全くお友達いません!
予定は4月生まれです✨

  • Na_Ki

    Na_Ki

    横須賀市の方結構いるみたいで嬉しいです😆✨
    こちらこそよろしくお願いします❣️

    4月が予定日なんですね😌
    春生まれはいいねってよく言われませんか??

    • 11月18日
  • あっきー

    あっきー

    こんにちは!✨結構多いですね!!

    んー、、そうなんですかね??笑
    でも私も春生まれなので、春に産めるって聞いて嬉しかったです💓

    • 11月19日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    私は3/9予定日なんでまだ寒いかなぁとか思うんですけど、それでも春生まれはちょうどいいねって言われます✨

    4月だとポカポカの日も増えてきていいですよね😊

    • 11月19日
  • あっきー

    あっきー

    そうだったんですね✨
    春はいいですよね♫

    4/30が予定なのでもうポッカポカですね!笑

    • 11月19日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    4月末なんですね😊✨

    新生児に一番過ごしやすい時期が良いですもんね💕

    • 11月19日
  • あっきー

    あっきー

    私が5月の誕生日なので5月に生まれて欲しいですけどね笑😊
    そうですね!!✨でもすぐ夏が来ちゃうから心配です笑💦

    • 11月19日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    初産ですか?初産だったら予定日越す人も多いみたいですよね!!
    そしたら同じ月になりますね✨

    うちは、旦那3月生まれ、私は2月生まれなんで家族揃って早生まれです 笑
    旦那は3/15なんでさすがに一緒の誕生日にはならないかなぁって感じです💦💦

    • 11月19日