※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
家族・旦那

(相談と言うか聞いて欲しい…義実家が10万でした。しかも里帰りは義実家…

厚かましい、貰えるだけありがたいと不快に思われたらすみません、出産祝いの話です。(相談と言うか聞いて欲しい…

義実家が10万でした。しかも里帰りは義実家にしました。お世話になりますのお金は受け取らなかったです。

実家は離婚しており父から3万、母からは無し、祖母(本人から見てひいおばあちゃん)は5000円の👒でした、夏用の。

義実家は事あるごとに色々買ってくれる孫フィーバー&ちょくちょく👶🏻見に来る&節句など行事ごとに口出す系です。

実家は口出しは殆ど無くノータッチ、たまに見に来ます。

義実家は定年済、私の父は現役で給料もそれなりに貰ってるのを知ってるので、再婚済(熟年離婚でした)で別の家庭があるとは言え、初孫なのに可愛くないの??🤣と…

母は離婚してフルタイムのパートで、自分一人の生活費で精一杯なのは分かりますが…

金額差があるともやもやしますね😶‍🌫️

コメント

ゆー

うちも同じような感じで義実家と、私の実家に差がありました!

私はもらえるだけでいい!って考えでしたが旦那がぐちぐち言って喧嘩になりました💦

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ゆーさんもなんですね🤱🏻まぁ両家全くの他人なのでいくら包むとか感覚が違うし仕方ないですよね〜😅

ご主人思うのは全然okですけど心に留めておいて欲しかったですね><(気に障ったらスミマセン😣

• 4月26日

逆に、お金は少ないくせに口出し過干渉じゃなくて良かったと思うしかないんじゃないんですかね?😂

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

逆だったら悲惨ですよね😭そう思うことにします、色々出してくれてるし干渉も止む無しですね😭😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは真逆で義両親がそんな感じです😂
モヤモヤしてましたが、余計な口出されるよりはマシだなと割り切ってます🤣🤣

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

義実家口出し無いのは羨ましいです😙割り切るしかないですよね😅

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私の両親も似た感じです‼︎周りには孫は可愛い‼︎と話してるみたいなんですが、その割に全然逢いに来ないし、孫と遊ぶ事もしないので私から子供達連れて逢いに行く事はしません😂そもそも私も親が好きじゃないので、逢いたければ来たら?って感じです(笑)
お金なんか良いから、もう少しくらい孫との時間作れば?とは思います😅
同じく義両親は全く真逆で、日曜日は必ずお菓子など買って少しでも逢いに来てくれたり、公園行こう‼︎と誘ってきてくれたり、私がしんどい時も助けてくれたり、お祝い事もしっかりしてくれます☺️なので、私は両親より義両親の方が好きです😂

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

私も妊娠出産を機に義両親の方が頼れるなぁと思いました!
    たくさん👶🏻と会ってる義実家にやきもち妬くくらいなら来ればいいのに…と思っちゃいます🤣と言うかやきもちなんて子供っぽいことやめて欲しいです😇笑

• 4月26日
はるな

うちも義実家のがいろいろと良くしてくれてます。

私の親は離婚してて母は1人ですが少ないけどって出産祝いくれたし、子供の誕生日とクリスマスはプレゼントくれます😊
父は長男にはお祝いあったけどお宮参りは来ず、次男には何もないし生まれてから1度も会ってません。もう4年くらい会ってないです笑
私も全く連絡してないのでそんなもんって思って気にしてないです。
けど義実家にばかり良くしてもらって申し訳なく思います💦

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

如月さんのご実家も離婚されてるんですね、
    たしかに義実家にばっかり良くしてもらってて少し引け目と言うか申し訳なさがあります😅お母さんお祝いくれたんですね!うちはちょこちょこと小物とか服を買ってくれるけど「お祝い」ってのは無かったです😶💧皆さんやっぱり両家色々ありますよね…

• 4月26日
まま

わたしもそんな感じです
今だとお米や日用品をくれたり出産準備としてベビーカーを買ってくれたり。
でも、義理実家も正直何もしてくれなくていいから干渉しないでほしいと思っています。
お金を出してもらうと口を出されても何も言えないです。
断っても勝手にしてくるしつらいです。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

一緒です😵‍💫ベビーカーに抱っこ紐、米に野菜に(農家じゃなくてわざわざスーパーで買ってくる😮‍💨)…

その分行事に着いてきたり予防接種とか小児科受診の結果はどうだったとか色々聞かれます😓そろそろ返答がめんどくさいです😱笑

出産前ストレスたまらないようにしてくださいね😢❁

• 4月27日
  • まま

まま

そうなんですよ、健診のたびに顔を出すように言われたりこどもの名前に濁点はだめだとか言ってきたり。わたしの名前に濁点がありますが、そういう気遣いができないといいますかデリカシーのないひとたちです。
    またすべて安くすませようと西松屋、西松屋と言い新生児にお金をかけるなと言ったりするのですが、やはり準備も楽しみですしチャイルドシートは安価でもよいものを買いたいのでうるさいな、と思うと同時にイヤでたまりません。

今から産まれたら家に行っていいかなどと言うので今からこわいです。引っ越しを考えているところですから少しでも近くないところを探しておりますが主人にはなかなか伝わりません笑
    行事にも参加してもらいたくないし、家も掃除ができない人だからつれていきたくない。

なんせそんなひとだから悪気なくこどもに何されるかわからないし、わたしも腹が立つことが多くできるだけ何もせず干渉してもらいたくないです。

• 4月27日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

準備も妊娠期間の醍醐味なのに嫌ですね😓消耗品とか普段着は全然西松屋でいいですけど選択はママにさせて欲しいですよね!

今からそんな感じだと孫フィーバーが目に見えますね、物理的距離が一番手っ取り早いのでご主人なんとか分かって欲しいところですね🙄😵上手く引っ越せますように…

• 4月27日