※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式挙げたかったけど挙げれなかった人いますか?理由はなんですか?諦…

結婚式挙げたかったけど挙げれなかった人いますか?
理由はなんですか?諦めつきましたか?🥲

わたしは結婚式挙げたかったけど、
貯金もそんなあるわけじゃないし、自分が親と絶縁してて親族0だし、旦那が沖縄の人だから挙げるなら沖縄で挙げたいけど、そんでるの九州だし。で。

どうせ挙げるなら
友人沢山呼んでクオリティは落としたく無いし、
いい結婚式したい。

ウェディングフォトは撮ったけど、
やっぱり結婚式挙げたいなあ。

コメント

ゆー

コロナ禍だし、あげるほど呼ぶ人いなくない??だったら他のことにお金かけようって感じで結婚式諦めました〜😣

はじめてのママリ🔰

取り敢えず結婚して、お金貯めて結婚式しようねーなんて言ってたけど先に妊娠して出産、産後にやりたいねーなんて言ってたら写真も撮らず6年半近く経ちます笑。
もう今更…それなら家族4人で思い出に何かしたり行ったりしたいなと思ってたらいつの間にか諦めついてました😊
結婚指輪は買い換えたいかなー。

コロナが流行り始めてキャンセルしました。
そして、義母の余命が長くなく、結局、予定してた月に亡くなったので
もう、なんかやらなくていいかなぁって。
両親も、私の結婚式などに興味がなさそうなので。

でも旦那はバツイチで、前回の結婚は式あげてるので、複雑です。
義母はそれを気にして、亡くなる直前も、今後、必ず挙げるよう言ってくれてたんですけどね😅
旦那も挙げようとは言ってくれてますが
その前に2人も子供を連続で産んでるので、身体がもう、ドレスに合いません❌

私には両親いないので、式で惨めになるなと思ってしてません。
早くに結婚してお金がなかったのもありますが…
旦那はお呼ばれする度に式したい、私にドレス着せたいって言ってくれてますが、両親いないし…って思って出来てません🥲
ウエディングフォトはいつか撮りたいです

むぎ🔰

私が2回目だったこと、コロナだったこと、お金があまりなかったのでやめました。
ウェディングフォト?みたいなのはやりました!!
琉装でグスクで写真撮りました!

り (28)

沖縄です
デキ婚でした^^

産むちょっと前に、
うちは2人離婚してる、デキ婚なら誰にも祝福されない、写真のみにしてくれと義母に言われ言われて結婚式あげてないです。

実家、義実家呼ばずに、仲良いお友達だけでもいと思いました🥺💗👍🏼
梅雨明けたらきれいなお写真撮れるかと思います♪