※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワママ
子育て・グッズ

娘のニップルシールドはいつまで煮沸が必要か知りたいです。哺乳瓶と同様に離乳食が始まる頃でやめても良いでしょうか?

いつもお世話になります(∗•ω•∗)
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
今のところ母乳で育てているのですが、乳首が短いのでニップルシールドを使って母乳をあげています!
ニップルシールドを使った後はいつもレンジで煮沸してるんですけど、いつまで必要でしょうか?
哺乳瓶は離乳食が始まるくらいでやめてもいいそうなのですが、ニップルシールドは最後まで煮沸したほうがいいですか?
分かる方教えていただけると嬉しいです(*´罒`*)

コメント

み。

わたしも乳首が短く上手に飲んでもらえず乳頭保護器(ニップルシールドと同じかな?)使って授乳してます。
ずっと吸わせてたら保護器なくても飲めるようになるから!って産院で勧められたんですが、もう保護器がないと飲んでくれない状況です(;_;)(笑)
使う度に消毒してたんですが何でも口に入れるようになると保護器や哺乳瓶だけ消毒してもほぼ意味ないな〜と思って4ヶ月頃から1日1回しか消毒してないです。
夜10時頃から朝は9時頃まで寝てくれるため毎日、息子が寝た後に消毒してます!
昼間は使ったら洗ってを繰り返してますが、いいのか悪いのか…
すみません(;_;)
ちなみに今のところ息子は風邪や大きな病気もしてません!!

チワワママ

み。さん☆
ありがとうございます(´∇`)
私も全く同じでいつか保護器がなくても飲めるようになると言われたけど、無いと乳首がなーい!ってグズります(笑)
もう諦めました(*´罒`*)

確かにいろんなもの口に入れるし、一日一回でいいかも!ですね(∗•ω•∗)
全くしないのもまだ少し不安なので私も一日一回でやってみます!
誰も答えてくれないかなぁと思ってたのですごく嬉しかったです!
ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡