※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊ばせるとき、娘が活発で大きめな体格なので、他の子供との関係で気になることがあります。自分の口出しに疲れてしまい、肝っ玉母さんになりたいと思っています。

公園で遊ばせるときのボヤキです。

娘の体格が大きめ+活発なので、娘より小さい子やおっとりしている子がいるとヒヤヒヤする方々っていますでしょうか?

娘は遊びに夢中になると、ヒヤリとする場面がふえます。一緒に公園を利用している親御さんは気にしないで大丈夫などといいますが、、私は細かいことに口出してしまいノビノビ娘を遊ばせてあげられません。

子供同士の交流に口出しする自分自身に嫌気がさします。

子供同士の遊びに軽い怪我など当たり前なんて笑ってながせる肝っ玉母さんに子育てパワーをいただきたい今日此頃。

人により気になる点も異なるので難しいなと思ってしまいます。

母子分離で預けられる施設って本当にありがたいなとしみじみ。

コメント

リコ

軽いケガなと当たり前って、ケガさせる側の態度ではないと思うので、気遣ってくださるはじめてのママリさんの方が私は一緒に遊ばせていて安心です😅

うちより小さい子がいると、特に目を離せません💦
砂場とか、砂も玩具も危険だらけですし…😣
逆に何かやられて相手の親が何もいってこないとイラッとします😅
謝られたら同じく、気にしないで大丈夫〜といいますが