※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園が休園中で、連休に実家へ帰る予定。親も高齢なので登園すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

コロナで保育園が休園になって再開したけど、またすぐに休園になったことがある方いらっしゃいますか?

娘の保育園(小規模)が21日から27日まで休園中です。28日から風邪症状なければ登園できるのですが、5月入ってからの連休で実家に帰る予定があり、親も70代なので念の為28日と2日は休んだ方がいいのか悩んでます…

気にし過ぎてすか?それとも休んだ方がいいでしょうか?

みなさんならどうされますか?ご意見お願いします🙌🏻

※娘は慣らし保育中で私は求職活動中なので休みでも大丈夫です。

コメント

しみこ

お休みできるのなら、私だったら念のため休ませます。もし両親が陽性になり、私があの時保育園に…と後悔するよりいいかな、と思いました。

ゆっぴ

今月、娘のクラスが学級閉鎖になり、再開したと思ったら、3日後に息子のクラスが学級閉鎖になりました。
娘のクラスの前に別の学年のクラスも学級閉鎖になっていて、順番にきてる感じです。

甥っ子の保育園も1ヶ月に2度休園になったときもありました。

なので、心配でしたらお休みされてもいいと思います。

• ぽん

ぽん

結構あるんですね😱
    念の為、休む方向で考えたいと思います。
    ありがとうございます🙌🏻

• 4月26日