※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

市販離乳食に未知の食材が入っている場合、アレルギーを気にせずあげてもいいでしょうか?

市販離乳食しかあげてないよってかたに質問です
市販のものをあげたいのですがあげたことない食材が沢山入っていますそんなときどうしたらいいのですか?
アレルギーとか気にせずあげてもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

アレルギーが出やすい食材でなければあげちゃってました😅自己責任です、、!

ママリ

一応食べたことない食材が複数入ってるベビーフードは使わないようにしてます🤔
和光堂のはじめての離乳食?3個入りの粉末のやつでかぼちゃ、とうもろこし、ほうれんそうなどは試しました!
にんじん、じゃがいも、たまねぎなどよくベビーフードに入っているけどそれだけでは売ってないようなものは手作りしました💦

ママ🔰

二人目は市販で進めていく!と決めていたので、初めてのものの時は一応平日の朝ご飯に出してました‼︎
万が一があった時に病院にいけるので‼️

自己判断ですが、野菜はあまりアレルギーないのかな⁇とかカラダノートの離乳食の無料アプリを参考にしてます😆