※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小学校一年生の息子なんですが、公園とかでは自分から話しかけてお友達…

小学校一年生の息子なんですが、公園とかでは自分から話しかけてお友達作るから小学校でもすぐ友達できるかなと思ってたけど、幼稚園からのお友達2人(クラスは違う)とか、お姉ちゃんのお友達と遊んだり全然友達ができてません。一年生のお子さんがいる方、もうお友達できてますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

全く同じです🥺
うちの子も公園ですぐ友達出来るし保育園でもちゃんとお友達できてたので心配してなかったのですが、未だにクラスでお友達出来てないようです😭
休み時間は本読んで過ごして、学童では兄や保育園のお友達(別クラス)と遊んでるらしく…
でも本人はあまり気にしてない様子で、親の方が焦ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全く同じですね😂
    周りが友達できているから私が焦ってます😭うちも本人は全然気にしてなくて、小学校も楽しいって言っていて私は❓状態です💦無理に友達作らなくても本人が興味持ち出すまで待っとくしかないですよね😔

• 4月26日
AI

人見知り、恥ずかしがりやで  同じ幼稚園の子が2人いますが仲はそんなにいい訳じゃないので心配してましたが、2人友達ができて一緒に帰ってきています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お友達2人もできたんですね🥺💕羨ましいです🥺

• 4月26日
megumilk

心配しなくても1年生なら大丈夫ですよ➰😆

うちの子、小学校の友達とは保育園違ってたけど…学校と学童に行っているのもあって、今はお友達が何人かいるみたいです➰☺️

息子が小学校入学した時に言った事があるんですが…お友達に声かける時は自分の名前を先に言ってから、お友達の名前を聞いて➰友達になろうって言うといいよ➰💮って言ったら結構クラスのお友達と仲良く出来たそうです➰😆

人見知りで幼稚園の時からなかなかお友達ができないタイプでしたが、入学してすぐは一緒に遊ぶ子ができたみたいです。
でも最近はその子達が同じ幼稚園出身の子同士で遊んだり兄弟のお友達と遊んだりするから遊べないらしく一人でいる日もあるみたいです😭