※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
お仕事

慣らし保育が終わり、カニの加工の仕事を始めた女性が通勤に悩んでいます。試用期間中で、次の仕事も決まっています。仕事を辞めると保育園も退園になるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

慣らし保育がおわり、仕事はじめました。
カニの加工のお仕事です。
朝9時から15時45分まで。
電車通勤です。
車の免許なく、保育園まで歩いていき、そこから仕事です!。
早い電車には、間に合わず、、。
普通に遅刻になります。
迷惑かけちゃうから、やめようかなとかおもってます!

試用期間中です。
4月22日~5月31までです。
試用期間中も給料出ます!
とりあえず、書類やら今日提出しました、、。
皆さんならどうしますか?

次の仕事もざっくりきめてます!
どの、タイミングでやめますか?
勤務証明書は、まだ、だしてません。
仕事辞めたら、保育園退園とかになるんですかね?、、。

コメント

怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

あと、同じ班のパートさん、には、名前ですら、よばれません。
ねぇねぇってよばれるし、誰にゆってるかわかんない。
2人っきりになると、ぼそっと、嫌味ゆってきます、、。
4人のはんの、1人だけ。
私に当たり強いです、、一緒に、仕事したくないのが、でかいです。

ママリ

そもそも間に合わないのわかっててなぜそこに入社したんですか⁇
辞めたいなら早めに伝えた方がいいと思いますよ。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    勤務時間かえれるときいてたからです

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    で、時間変えれなくなったんですか?というか逆に家を早くでて、早く預けたら間に合いません?

    • 4月27日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    早く預けると、延長保育なるんでよ、、、

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    延長になるっていっても月に数百円ですよね…。
    辞めるなら次は通勤時間に余裕もてる職場で、なおかつ残業なし、子どもの体調不良に柔軟な会社就職するところをおすすめします…

    • 4月27日
にこ

辞めるなら早く伝えて辞めたほうが会社の為になると思います。
上の方も言っていますが、間に合わない会社になぜ入職したのか不思議です。

求職扱いに切り替えで即退園にはならないと思いますが、ざっくり決めている所に就職出来ないとそう遠くない日に退園になるとおもいます。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    勤務時間かえれるときかされてたんですが、
    今年から固定になったと、勤務開始時にゆわれました!。
    迷惑なので、辞めようと思います。

    • 4月27日
deleted user

とりあえず次の仕事面接受けてみたらいいんじゃないですか?それまではとりあえずそこで働いて、勤務時間に関してはコメント読みましたが最初の話と違うならそこは会社側にきちんと話した方がいいです。この条件なら働けるって話で入社後に条件を勝手に会社が変えたならおかしな話なので。それで勤務時間変えられないならそこで辞めますと伝えればいいかなと思います。すぐに次の仕事決まれば退園させられることはないと思いますよ!