※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作り方を間違えていたが、健康上の問題は今のところない。これから影響は出るでしょうか?

完ミで育てています。
ミルクの作り方を間違えていたと今日気付きました😓
産まれてから約2ヶ月間、お湯を入れてからミルクの粉を入れていました😓
そうやって作ると例えば最近は140ml作るのですが出来上がりは150mlになってしまっていました😱😱😱
今まで薄いミルクを飲ませてしまっていたと思うと本当に息子に申し訳ないです😭😭😭😭

今のところ便秘や下痢も無いですが、今まで薄いミルクを飲んでいたからこれから何か健康上の問題が出てきますかね😢??

コメント

薄いからと言って問題は無いですよ!

𓃡もまみ𓃩

粉ミルクはそもそも、赤ちゃんの体内で自然に吸収しやすい濃度で作られています。なので、薄めたり濃くしたりすると消化器官に負担がかかり、荒れたり便秘や下痢になったりするので、薄めるのは駄目だと言われてます。

が、私は、ちょっとなら大丈夫じゃないかな…?って思っちゃいます😅これから直せば問題ないんじゃないですかね😊

全然大丈夫ですよ!私なんて、娘がおでぶちゃんなので120のミルクをかさましして、130.140のお湯を入れてます🤭笑

はじめてのママリ🔰

その位の差なら大丈夫ですよ。
病院でもちょっとお湯多すぎた程度の範囲内のをら飲ますのは良くないのか聞いた事あるけど先生は薄いミルクを赤ちゃんが飲めばいいけどね的な感じでした。

年子怪獣mama🦖🐾

それを言い出したらズボラな私の息子たち大変なことになってますよ😂😂😂(笑)
適当に作りすぎて20mlオーバーしょっちゅうでしたけどめちゃくちゃ健康です✌️💓(笑)
ちなみに2人とも完ミでした!