※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
家族・旦那

義実家にとって、15年振りに孫が産まれます👶✨それが我が子なのですが…義…

義実家にとって、15年振りに孫が産まれます👶✨
それが我が子なのですが…
義父母から、今年高校三年生になる姪っ子ちゃんが、子供の頃に使っていたおもちゃやベビーベッドをあげるねって言われた時にはビビりました💦💦
おままごとセットの冷蔵庫とか、木製のドールハウスとか、当時にしてはいい作りで可愛らしいものかと思いますが、
まぁ汚い😱💦ホコリ、カビ、手垢だらけ🤢
姪っ子ちゃんが好き勝手貼ったシールとかで汚れてる💧💧
旦那さんがいらないってキツく言ってくれればいいのに、変に空気読むから期待させたりして困る😰
いらないなら、ハードオフとかに持っていけば売れるかしら〜とか言ってるけど、
いやいや多分売れませんよってレベル💧💧
義実家、基本汚いんですよね…
今は夫婦2人だから遊びに言ってるけど、
夏に子供産まれてからは、寝かせとく所もないし、ハイハイとかしだしたら、あちこち触って口に入れたりしたら…😱💦💦💦
てか這い回るところもないくらい狭いのよ…😅
床に下ろすなんてトンデモナイ💦💦

はぁ。基本はいい義父母なんだけど、赤ちゃん産まれてからの付き合い方はまた考えて行かなきゃな〜…😅💦💦

コメント

🌼

おめでとうございます☀️初めてのお子さんですか??
なら初めての子は自分でなんでも買ってあげるの夢だったんですよ〜って遠回しに断るのはどうかなと思います👏
感覚の違いにせよそんなに昔の汚いやつもらっても普通使わないしあげようと思わないですよね😅

• あーーや🔰

あーーや🔰

返信ありがとうございます😭✨✨
    初めての子供です👶🙌
    私の実家にとっては初孫です✨
    なので、ほんとに新しいものでいろいろと揃えてあげたいと思ってます☺️
    ほんと、義実家は物が多くて、ウチならとっくに捨ててるわ😩ってものもとってあります💧💧
    数年前のお下がりとかならまだしも、15年とか経ってるものを、あげようとは思わないですよね普通😇💦笑
    上手く断らなきゃ〜💦💦

• 4月26日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも義甥っ子(今中3)が使っていた壊れたアンパンマンのおもちゃやカビの生えたバンボをくれようとしてバンボだけは断りました爆笑
おもちゃは壊れてるの知らなくていざ息子に渡したら壊れてました爆笑なので捨てました爆笑
あとは落書きされた絵本とか汚れた服とか貰ったんですけどメルカリに何着か出して売りました爆笑

ありがた迷惑ですよね

• あーーや🔰

あーーや🔰

返信ありがとうございます✨
    いやほんとありがた迷惑ですね😂💦💦
    ホコリとかカビ生えてるとか、普通赤ちゃんに与えようとは思わないですよね😩💨
    今回のものなんて、メルカリどころか粗大ゴミですよ🤣💦💦
    ウチの子に何かしてあげようと思うなら、とりあえず現金お願いします💸💰って思います😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家なんて30年前に旦那が使ってた車のおもちゃ(きばんでる、クソ汚い)息子に使わせてましたよ💦
ありえないですよね!てか、15年も置いてるのがあり得ないです💦
捨てろよ!!!笑

• あーーや🔰

あーーや🔰

返信ありがとうございます!
    30年はヤバすぎですね😱💦💦いるんですね、そういう義家族😂💦💦
    ほんと捨てとけよ!!ですよね!!🤦‍♀️💨

• 4月26日
ma

初孫で嬉しいのはわかるけど考えてー!と思いますよね😂

うちは本当にいらないものはいらないですって旦那通さず伝えてます😂義祖母がなんでも渡そうとしてくるんですが、おばあちゃんこれ穴空いてます!とかカビ生えてます!菌死なないからもう使えないですね😭とかテキトーに言ってます😂

あと義実家も出産してすぐは犬もいて汚かったので、いつも膝掛けやおくるみを必ず持っていってそこに寝かせるようにしてました😳

• あーーや🔰

あーーや🔰

返信ありがとうございます!

義祖母はさらにお節介パワー強そうですね🤣💦💦
    うちの義母も、お野菜とか新鮮なものくれるのは助かりますが、流石に昔の汚れた物はいらないですよね🤢

私も室内動物ムリです🙅‍♀️💦
    ペットも家族なのは分かりますが、自分が飼ってないから動物が赤ちゃんに近づくの怖いし、やっぱり汚いって思っちゃいます💦💦
    遊びに行く時は、必ずクリーンエリアを作ります🙋‍♀️💦笑

• 4月26日